足回り交換 Before&After
■コメント
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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)
TOYOTA 86の足廻りの相談でご来店いただきました。
以前メールにて問い合わせがあり、足廻り交換のご依頼を受けました。
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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)
今回お客様の希望等も考慮して、HKSハイパーMAX4SPを取付けさせていただきました。
全長調整式、フロント倒立ダンパー採用、減衰力30段のフルスペックながらコストパフォーマンスにも優れ、スポーツタイプのお車に人気があります。
標準状態から40㎜ダウンさせていただきました。取付もこだわりの1G締め付け、各種アームの締め直しさせていただきアライメントもしっかり調整させていただきました。
スポーツカーらしいしっかりした乗り味、ハンドリングもバッチリのしあがりです。
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■コメント
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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)
10系アルファードの足廻りの相談でご来店いただきました。
現在モデリスタのダウンサスが装着されているのですが、もっと車高を落としたいとのご要望をいただきました。
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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)
今回お客様と色々とお話しさせていただき、TEINのフレックスZをチョイスさせていただきました。
全長調整式、減衰力16段のフルスペックながらコストパフォーマンスにも優れ、乗り心地も純正にちかいので当店でも一番人気です。
標準状態から60㎜ダウンさせていただきました。取付もこだわりの1G締め付け、締め直しさせていただきアライメントもしっかり調整させていただきました。
乗り心地も良い意味でしっかりしてとても乗りやすくなりました。
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■コメント
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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)
200系ハイエースをローダウンされたいということでご来店いただきました。
17インチのアルミホイールも合わせてご相談いただきました。
車検や乗り心地等も気にされていました。
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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)
今回は、信頼の玄武の1.5インチダウンブロックとハイトダウンサポートラバーの取付になります。
ハイエースは1.5インチ以上下げる場合は構造変更が必要になりますので、このダウン量が定番になります。
フロントは、トーションバー調整で前後のバランスもバッチリです。
リアは、オフセット機能が玄武のブロックについていますので左右のズレもしっかり合わせました。
17インチ対応のアライメントもしっかりさせていただきました。
乗り心地も問題ないレベルですが、より良くしたい時はビルシュタイン等のショックアブソーバーも合わせるといいですね。
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■コメント
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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)
200系クラウンで「最近乗り心地が悪く、後ろから異音がする」とご相談をいただきました。
ディーラーさんでショックアブソーバーの寿命という事でしたが、見積もりがかなりの金額のため「もう少しお値打ちに済ませたい」とご予算のご相談もありました。
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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)
実際に試走してみると、確かに車に落ち着きがなくリアが跳ねる感じがありました。リフトアップして足廻りの確認をするとリアショックアブソーバーのオイルがにじんでいました。
クラウンの足廻りは、AVSが付いていますので純正部品がかなりの価格になってしまいます。
今回は、KYBのエクステージKITを選ばしていただきました。純正のAVSにも対応していますので、足廻りのリフレッシュとしても評判がよいですね。程よいローダウンで大人な足廻りにしあがりました。実際の乗り心地も新車の時のように良くなりました。
各種アーム類、ブッシュ類の1G締め直し、アライメントもしっかりさせていただきました。
ドレスアップだけでなく、お車を大事に永く乗る為のリフレッシュもお任せください。
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■コメント
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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)
NCロードスターの足廻りの相談でご来店いただきました。
純正ビルシュタインの乗り味が非常に気にいっているらしく、できる限り乗り味を崩さずに車高をさげたいとご依頼いただきました。
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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)
色々なメーカーやロードスター専門店等の意見を参考にお客様と吟味の結果HKSハイパーMAXⅣ GTを選択させていただきました。
車高も一度基準値にて取り付けさせていただき、確認後前後のバランスや最低地上高を考慮の上お客様に確認しながらベストな調整をさせていただきました。各アーム類ブッシュ類の1G締め直しもさせていただきました。アライメントもフル調整させていただきました。
乗り味は、ビルシュタインよりも初期動作がマイルドになり、良い意味で動く足廻りになりました。減衰力は中間なのでハード方向に調整すれば、ビルシュタインに近いしっかりした乗り味になるとおもいます。
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■コメント
30ヴェルファイアに、タナベNF210サスペンションの取付です。
約30mmのダウンになります。見た目にも程よいダウン量で乗り心地はフワフワ感がなくなり安定感が増して良い感じになりました。
当店のこだわりは、1G状態の締め付けと締め直しをすることで足廻りのブッシュ類に余分な負担をかけないように取付するところにあります。
ご予算に応じて色々な取付をさせていただきます。ご不明な点は、なんでもご相談くださいませ。
■コメント
50エスティマにタナベNF210ダウンサスの取付になります。
タイヤもプレイズPX-RVで交換させていただきました。
サスペンションブッシュに負担のかからないように1G状態での取付け、締め付け、アライメント調整させていただきました。
試走後、ハンドルセンターもしっかり調整して終了です。
タナベNF210はコストパフォーマンス良く、程よいダウン量で乗り心地もノーマルに近い感じです。
当店は、色々なメーカーの足廻りを取扱いいたしておりますので、なんでもお問い合わせくださいませ。
■コメント
210クラウンロイヤルサルーンにTEINのFLEX-Z車高調とEDFCアクティブの取付です。
ローダウンに合わせて19インチタイヤホイールSETもツライチセッティングで装着させていただきました。
EDFCもお客様のご希望の位置に取り付けするためにステーをワンオフ加工させていただきました。
当店のこだわりは、1G状態の締め付けと締め直しをすることで足廻りのブッシュ類に余分な負担をかけないように取付するところにあります。
足廻りだけでなく、アルミホイールのツライチセッティング(現車測定)も得意としています。
ご予算に応じて色々な取付をさせていただきます。ご不明な点は、なんでもご相談くださいませ。
■コメント
30アルファードハイブリッドのエクゼクティブラウンジに、RSR Ti2000ハーフダウンサスペンションの取付です。
約20mmのダウンになります。見た目に劇的な変化はありませんが、乗り心地はフワフワ感がなくなり安定感が増して良い感じになりました。
当店のこだわりは、1G状態の締め付けと締め直しをすることで足廻りのブッシュ類に余分な負担をかけないように取付するところにあります。
ご予算に応じて色々な取付をさせていただきます。ご不明な点は、なんでもご相談くださいませ。
■コメント
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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)
LEXUS IS300hの足廻りの相談でご来店いただきました。
ダウンサスか車高調のどちらがいいか悩み中とのことでした。
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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)
今回お客様と色々とお話しさせていただきました。ダウンサスと車高調のメリットやデメリット等を理解していただき、予算もできる限りお値打ちに済ませたいとのご要望からTEIN FLEX-Zの車高調を選択させていただきました。
全長調整式、減衰力16段のスペックながらコストパフォーマンスにも優れ、街乗りでの乗り心地にも好評です。
お客様から「車検に通る状態で、できる限り隙間をなくしたい」とのご希望で標準状態からフロント45㎜リア35㎜ダウンさせていただきました。取付もこだわりの1G締め付け、各種アームの締め直しさせていただきアライメントもしっかり調整させていただきました。
スポーツセダンのらしい品のあるローフォルムで、乗り心地もノーマルに近い感じでGoodです。
今後は、アルミホイールを社外品に交換予定みたいですがその時もよろしくお願いします。
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