タイヤと足廻り ダウンサス・車高調

車高を変えて
スタイリッシュなマイカーに。

車高を下げることはスタイリッシュな見た目になるだけではなく、車体の重心が下がることにより走りにも良い影響を与えます。

Contents

  1. ダウンサスとは?
  2. 車高調とは?
  3. 住吉タイヤのダウンサス・車高調には、こんな特長があります。
  4. 住吉タイヤのさらなるこだわり
  5. ダウンサス・車高調の費用感

ダウンサスとは?

手軽にローダウンを楽しめる。

ダウンサスはローダウンスプリングともいい、純正のスプリングより短いものです。ショックアブソーバーは純正のまま、スプリングだけを交換するので、手軽に低コストでローダウンすることができます。

車高調とは?

好みの足回りに調整。

車高調はその名の通り、車高を調整できる機能を持ったサスペンションのことです。スプリングを支えるロワシートを上下させるネジ式と、ショックアブソーバーの長さを調整できる全長調整式があります。好みの車高に調整したり、スプリングを選んだりと足回りを総合的に調整できますが、ダウンサスよりは高価になります。

住吉タイヤのダウンサス・車高調には、こんな特長があります。

足回り整備の専用ピットを完備。

リフトアップして行う足廻りの整備では、人の往来が少ない専用ピットを使用します。待ち時間ゼロを目指し、素早く丁寧に仕上げます。

専用ピットで作業します。
お客様の要望に合わせたご提案。

車高の調整は大きく分けるとダウンサスと車高調ということになりますが、サスペンションにはショックアブソーバー・スプリング・アッパーマウント・スプリングシート&ロックシート・ブラケットなど様々な部品が使われており、それぞれ役割が違います。お客様のご要望とご予算をお聞きして、どこを交換するべきかをご提案いたします。

車検対応。性能を損なわない。

住吉タイヤがご提案するダウンサス・車高調は車検に対応したもののみです。また、走行性能や快適性に重大な影響を及ぼす足廻り調整は行っておりません。

住吉タイヤのさらなるこだわり

1G締め付けで正確な取り付け。

サスペンションなど足回りの整備は、リフトアップして行います。しかし実際に地面に下ろすと重力(1G)がかかり、車高が変わってしまいます。また、サスペンションが縮むためアームなどの可動部のゴムブッシュがねじれてしまいます。そのため一旦ブッシュを緩め、1Gの状態で締め直すことでねじれを解消し、サスペンションがしなやかに動くようにすると同時に、正確な車高調整が可能となります。

ダウンサス・車高調の費用感

ダウンサス
66,000円(税込)〜
車高調
135,000円(税込)〜

工賃を含めたざっくりとした費用感です。詳細はお問い合わせください。

  • 車種とダウンサス・車高調のメーカーにより料金は大幅に変動します。
  • 一部対応できない車種もございます。事前にご相談ください。

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