タイヤマンマーク

〒475-0862 愛知県半田市住吉町3-133-4
平日 9:30〜18:30 日祝祭日 9:30〜18:00
定休日 正月・お盆・5月連休

0569-21-0793

4輪アライメント Before&After

before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

スズキのキャリーで、交換前のタイヤが偏磨耗(内ベリ)していたということでアライメント測定させていただきました。


測定結果は、フロントが少しトゥアウト(少し外側にひらいた状態)でしたが基準範囲内で特別異常な数値ではりませんでした。


聞くところによると、荷物を最大積載して長距離を走ることが多いとのことです。


お客様としっかりお話させていただいて基準よりも少しトゥインを強めにさせていただきました。空気圧も少し高めに設定して様子をみていただくことになりました。


当店のアライメントは単純に基準値にそろえるという事ではなく、車の状態やお客様の希望に添うように色々対応させていただきますので、何でもお問い合わせくださいませ。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

30ヴェルファイアにタナベNF210ダウンサス購入取付後のアライメント調整になります。


足廻り交換すると必ずアライメントがずれてしまいますので、測定と調整は必ずおこないます。


バッチリ調整して、試走後ハンドルセンターも調整して終了です。


他店で足廻り交換後アライメント調整をされていない場合は当店におまかせください。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

V36スカイラインの4輪車高調整とアライメントを測定させていただきました。


車高調整後に試走させていただいたところ車が右に流れやすい状態でした。


測定してみると、フロントトゥインが少なめで右フロントがトゥアウトのため右流れがでていたと想定されます。


リアキャンバーとリアトゥは問題ありませんでしたので、フロントトゥを調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


当店のアライメントは、お客様のご予算、ご要望に応じた最適なアライメントをさせていただきます。色々お問い合わせくださいませ。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

ノートeパワーニスモにクスコのストリートZERO車高調KITを購入取付後のアライメント調整になります。


足廻り交換すると必ずアライメントがずれてしまいますので、測定と調整は必ずおこないます。


バッチリ調整して、試走後ハンドルセンターも調整して終了です。


同時にクスコのフロントタワーバーも取付させていただきました。


GTパーツ等何でもお問い合わせくださいませ。


他店で足廻り交換後アライメント調整をされていない場合は当店におまかせください。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

S660で左フロントタイヤをぶつけてしまいタイヤもダメになっていたので、タイヤを交換後アライメント測定させていただきました。


フロントが基準よりもトゥアウトが強くなっていました。その他のデータは問題ない状態でした。


フロントのトゥのみ調整させていただきました。試走後ハンドルセンターの調整をして終了になります。


縁石や大きな段差等で車輪に衝撃を受けた場合は、かなりの確率でアライメントがずれてしまいますのでアライメントテスターでの測定をおすすめします。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

200系クラウンでタイヤを交換してからハンドルに違和感?を感じるという事で、まず現状の状態を確認するために試乗後アライメント測定させていただきました。


フロントのトゥアウトが少し強めについていました。リアは、そんなにひどくなかったのですが左右差が少しでていました。


リアトゥをそろえさせていただき、フロントトゥも基準の状態に調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


当店のアライメントは、お客様のご予算、ご要望に応じた最適なアライメントをさせていただきます。色々お問い合わせくださいませ。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

ダットサントラックで交換前のタイヤが外べり(偏摩耗)していたと言う事でアライメントを測定させていただきました。


フロントトゥインがかなり強めの状態でしたので、フロントトゥ調整をさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


年式、走行距離の割にすごくきれいな状態のダットサンです。オーナー様が大切に乗られてる証拠ですね!これからも大切に乗ってあげてくださいね!!


当店のアライメントは、お客様のご予算、ご要望に応じた最適なアライメントをさせていただきます。色々お問い合わせくださいませ。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

MINI クーパーSのタイヤ交換後に交換前のフロントタイヤが外べり(偏摩耗)していたのでアライメントを測定させていただきました。


やはり、フロントのトゥインが強めについていました。その他の数値は問題ありませんでしたので、フロントトゥのみ調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


車のアライメントは、普通に乗っていても自然にずれていきます。特に欧州車は、フロントのトゥが、ずれやすくなっています。タイヤを新しく交換した際は、アライメント測定をオススメしております。


当店は、輸入車のアライメントも安心してお任せくださいませ。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

50エスティマにタナベNF210ダウンサス購入取付後のアライメント調整になります。


足廻り交換すると必ずアライメントがずれてしまいますので、測定と調整は必ずおこないます。


バッチリ調整して、試走後ハンドルセンターも調整して終了です。


ノーマルから程よいダウン量とノーマルに近い乗り心地で、コストパフォーマンスも非常に良いですね!


他店で足廻り交換後アライメント調整をされていない場合は当店におまかせください。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

NAロードスターで交換前のタイヤが内べり(偏摩耗)していたと言う事でアライメントを測定させていただきました。


フロントキャンバーがネガティブでトゥインも少なめ、リアキャンバーもネガティブでトゥアウト(かなり強め)でした。


本来は、キャンバーとキャスターも調整した方が良いのですがお客様の予算の事情や少しずつ直して変化も試されたいということでフトント、リアのトゥイン調整のみさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


当店のアライメントは、お客様のご予算、ご要望に応じた最適なアライメントをさせていただきます。色々お問い合わせくださいませ。


pagetop

COPYRIGHT(C)2012 ミスタータイヤマン住吉(住吉タイヤ) ALL RIGHTS RESERVED.