タイヤマンマーク

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4輪アライメント Before&After

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■コメント

アコードハイブリッドCR7にRSRのBest-I車高調KIT購入取付後のアライメント調整になります。


足廻り交換すると必ずアライメントがずれてしまいますので、測定と調整は必ずおこないます。


バッチリ調整して、試走後ハンドルセンターも調整して終了です。


他店で足廻り交換後アライメント調整をされていない場合は当店におまかせください。


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■コメント

AUDI A4アバントのタイヤ交換後に交換前のフロントタイヤがひきずり状態(無理な力がかかって削れた状態)でしたのでアライメントを測定させていただきました。


やはり、フロントのトゥインが強めになっていました。その他の数値は問題ありませんでしたので、フロントトゥのみ調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


車のアライメントは、普通に乗っていても自然にずれていきます。タイヤを新しく交換した際は、アライメント測定をオススメしております。


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■コメント

50プリウスのタイヤ交換後に交換前のフロントタイヤが内べり(偏摩耗)していたのでアライメントを測定させていただきました。


やはり、フロントが少しトゥアウトになっていました。その他の数値は問題ありませんでしたので、フロントトゥのみ調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


車のアライメントは、普通に乗っていても自然にずれていきます。タイヤを新しく交換した際は、アライメント測定をオススメしております。


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■コメント

メルセデスベンツCLAシューティングブレイクのタイヤ交換時に交換前のタイヤが偏磨耗(ショルダー磨耗)していましたのでアライメント測定させていただきました。


フロントが基準よりもトゥインが強く、リアは、逆にトゥアウトの状態でした。これによりリアで内ベリ、フロントで外べりといった状態になったということですね。


しっかりベストな状態に調整させていただきました。試走後ハンドルセンターの調整をして終了になります。


ベンツは、車高によってさまざまな基準値が変わってきます。当店は、輸入車のノウハウもしっかりありますので安心してお任せくださいませ。


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■コメント

シビックFK7にSpoonのプログレッシブスプリング購入取付後のアライメント調整になります。


足廻り交換すると必ずアライメントがずれてしまいますので、測定と調整は必ずおこないます。


バッチリ調整して、試走後ハンドルセンターも調整して終了です。


他店で足廻り交換後アライメント調整をされていない場合は当店におまかせください。


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■コメント

AUDI A4クアトロのアイバッハ車高調購入取付後のアライメント調整になります。


足廻り交換すると必ずアライメントがずれてしまいますので、測定と調整は必ずおこないます。


バッチリ調整して、試走後ハンドルセンターも調整して終了です。


他店で足廻り交換後アライメント調整をされていない場合は当店におまかせください。


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■コメント

160アリストの前後のタイヤが偏磨耗(内ベリ)していましたので、タイヤを交換後アライメント測定させていただきました。


中古車で購入されたようで、足回り交換後のアライメント調整がされていない状態でした。


フロント、リアともにトゥアウトの状態、キャンバーもフロント、リアともにかなりネガティブキャンバーがついている状態でした。


トゥを基準よりも少しイン側にして、キャンバーは調整の限界まで起こして調整させていただきました。


調整後試走して、ハンドルセンターを調整して終了です。


この年式の車になると錆や固着等で調節ネジやカムが動かなくなっている場合が多いですが長年の経験や技術で対応させていただきます。(場合によっては部品交換が必要です。)


 


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■コメント

NDロードスターにブリッツZZ-R車高調KITを他店で取付されて、まだアライメント調整していないという事で試走と取付チェックをしてアライメント測定させていただきました。


足廻りを交換後にしては、数値の異常は少ないじょうたいでしたが、お客様のご希望によりノーマルの基準に合わせてほしいとのことでしたのでトゥ、キャンバー、キャスター全部で10カ所のフル調整させていただきました。


試走後ハンドルセンター調整して終了です。


当店は、スポーツカーのアライメントも得意です。サーキット走行もしているスタッフが街乗り快速仕様から、サーキットスペシャルセッティングまで色々と対応させていただきます。


 


 


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■コメント

フロントショックアブソーバーのリフレッシュ後、ハンドリングに違和感があると言う事で試走後アライメント測定をさせていただきました。


フロントのトゥインが基準よりもイン側に強くずれていました。リアキャンバー、リアトゥは誤差範囲のズレでしたのでコストを抑える為にフロントトゥ調整のみさせていただきました。


試走後ハンドルセンター調整もさせていただきました。


BMWやメルセデスベンツは走行距離がのびるとトゥインが強くついてしまう傾向があります。タイヤ交換後はアライメント測定をオススメします。


当店は、お客様の予算やご希望に沿うようにアライメント調整させていただきます。調整できる所をすべて調整するのがアライメントではありません。部分調整からフル調整はもちろん、こだわりのカスタム調整までなんでもご相談ください。


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■コメント

交換前のフロントタイヤが内べり(偏摩耗)していたと言う事でアライメントを測定させていただきました。


ローダウンサスペンションを取り付けしてからアライメント調整をしていなかった為、前輪のトゥアウトの状態でした。


ローダウンの状態に合わせたトゥイン調整をさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


アライメントは、単に基準値で合わせるのではなく車の状態や症状によって数値は変わっていきます。お客様のご要望に応じた最適なアライメントをさせていただきます。


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