タイヤマンマーク

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4輪アライメント Before&After

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■コメント

本日は、ノスタルジックカー330セドリックのアライメント測定と調整になります。


交換前のタイヤが偏磨耗(内減り)していたということで、試走と足廻りの点検後に測定させていただきました。


フロントのトゥに異常数値が出ていましたので再度足廻りを点検した所ステアリングギアボックスと左右のタイロッドリンクの支えになるゴムブッシュが痛んでいることが判明しました。お客様に確認した所整備工場で交換ができなかった部分らしく、本来は直してから調整するのがベストなのですがお客様のご要望により現状で調節させていただきました。


何度もハンドルをきって測定と調整を繰り返し、誤差も考慮して現状で最適な状態まで調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターも確認して完成です。


錆も手強くかなり苦労しましたが、お客様に喜んでいただいたので良かったです。


当店は様々な知識と経験と技術でどんなお車でも、お客様のご要望にお応えできるように頑張っていきたいと思います。


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本日は、ノスタルジックカー、ケンメリ(スカイライン)のアライメント測定と調整になります。


交換前のタイヤが偏磨耗(外減り)していたということで、試走と足廻りの点検後に測定させていただきました。


フロントのトゥがIN側に2.00°以上ついていたため直進状態でタイヤを削りながら走っていた様なじょうたいでした。


キャスター角も調整式テンションロッドのズレが大きかった為合わせて調整になります。


何度もハンドルをきって測定と調整を繰り返し、ブッシュのヨレによる誤差も考慮して調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターも確認して完成です。


錆も手強くかなり苦労しましたが、お客様に喜んでいただいたので良かったです。


当店は様々な知識と経験と技術でどんなお車でも、お客様のご要望にお応えできるように頑張っていきたいと思います。


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■コメント

200系ハイエースの1.5インチダウンブロックキット取付後のアライメント測定になります。


自動車の足廻りを交換した場合は必ずアライメントがずれてしまいますので調整が必要になります。


ハイエースは、フロントがフル調整になります。


17インチを取付けしますので、インチアップと直進安定性を考慮した最適なセッティングにさせていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


ハイエース、キャラバン、4×4等のアライメントも得意としていますので色々とご相談お待ちしております。


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■コメント

今回は先日足廻りで紹介をさせてもらった10系 アルファード 後期型の足廻り交換後のアライメントの紹介です!!


測定前にしっかり試走もさせていただきました。


では 測定と調整です( • ̀ω•́ )


フロントのキャンバーと前後のトーの調整になります。


足廻りを交換した際には必ずと言っていいほどアライメントがくるいます。


特に10系 アルファードは車体の流れが多い車種でもあります。それとキャンバー調整幅が大きいのでしっかり調整をしないとすぐにタイヤがダメに……。


なのでその問題点等を配慮した調整をさせていただきました。


調整後に再度しっかりと試走もし最後にハンドルセンターもしっかり出して完成です。


足廻りを交換しても安定した走りが出来るようになりました。タイヤの偏摩耗もこれで安心ですね。


当店では足廻り交換後、アライメントのオススメをさせてもらっています。


アライメントを取りたいと思っている方!1度当店でご相談を。ご来店お待ちしております。


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今回はLEGACYのアライメントになります!!


以前、当店で前後の車高調整をしたお車です。車高調整をした際タイヤの上部が車両外側へ傾いてた為アライメントをオススメさせて頂いたお客様で今回アライメントをやる事になりました。


タイヤの上部が車両外側へ傾いてる事をポジティブキャンバーと言うのですがその症状としては


1 タイヤの偏摩耗


2 余分なサスペンションパーツのへたりや摩擦


3 キャンバー値の大きい方へ車体が流れてしまう


と言った症状があります。


タイヤの偏磨耗やカーブ時の不安定さ等


車を走らせている際の不安要素がありますね。


そんな不安要素を今回アライメントでしっかり調整させていただきました。これで走りも安定しますね。


当店は技術もそうですがお客様とお話をしお客様の普段のお車の走行の仕方(サーキット走られる方等)にあったアライメントをします。


 


お車の走行時になにか気になる事があれば何でもご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。


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今回は、先日タイヤ ホイール交換して頂いたデイズルークスのアライメントです!!


タイヤホイールはアルミホイールの所でアップしたので見てくださいね。


今回のお客様は車高調を取り付け後アライメントをとってなくタイヤホイール交換後のアライメントになります。


お客様のお車の現状にあった調整をさせていただきました。


調整後しっかり試走もさせて頂き外見もカッコよくなり走りにも問題が無くなりました。


実はマフラーを以前交換させて頂いたお客様でまた今回当店に来ていただき感謝です。


車の事で気になることがある方是非当店へ。スタッフ一同お待ちしております。


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今回はAXELAのタイヤ交換後のアライメント調整になります!!


タイヤは215/50R17 セイバーリングで交換しました。


タイヤを外した時に内減りが酷くこのお客様は中古車を購入しオートエグゼのダウンサスが付いてる状態でした。


もしかすると、足廻り交換の際にアライメントをとってないかも知れません。


タイヤを4本交換後に簡易的に測定の出来るドライブルスルーテスターを通した所…フロントリア共にトゥアウトでした。


特にリアが……


測定後お客様に説明をしお客様も中古車で足廻りの事が分からないとの事だったのでアライメント。


再度しっかり測定し調整。


その後試走。


直進安定性がしっかり出て偏摩耗もだいぶ変わるように調整しました!!


当店はアライメント台数の実績もかなりあります。一度アライメントをしたいと思ってる方是非、お待ちしております!!


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■コメント

こんにちわ、住吉タイヤです!!


今回は30系 プリウス アライメントです!!


このお客様はパンクで当店に来店してもらいパンク箇所が悪かったこともあり、4本タイヤ交換をして頂きましたが、お客様の話を聞いたところダウンサスが入ってる状態の中古車を買ったとの事だったので!!4本新品交換をして頂いたお客様に無料でやっているサイドスリップテスターを通した所トゥーアウトだったのでアライメントを勧め現在のお客様の車の状態を説明しお客様自身も一度調整したいとの事だったので再度測定後に調整させていただきました。


今回のお客様のように中古車で足廻りがかわっているお客様、是非一度測定してみては??


当店はお客様のお車をベストな状態にする事を常に心がけています


来店をお待ちしております!!


 


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■コメント

どうも、住吉タイヤです!!


今回のアライメントは JADE RS です!!


このお客様は以前から当店をご利用して下さるお客様です!!

当店はアライメントの時以外でもお客様の声を第一に考えお客様に喜んで貰えるよう日々頑張っています!!


と、アライメントの話ですが!!

お客様は以前、車高調整をした時にアライメントをとっておらずタイヤが片減りしていました…。

せっかく今回!!当店でタイヤ交換をして下さるとの事だったのでタイヤ交換後アライメントをとりました!!


測定後にお客様に測定結果をお話し常にお客様とコミュニケーションを取りながら作業をしていきます!


今回のお客様も車の今の状態の中でベストな状態にさせて頂きました!!


是非、タイヤの片減りが気になる方やハンドルの不安定さなど少しでも車に違和感を感じる方は一度ご相談ください!!


皆様の来店お待ちしております!!


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