マークXの乗り心地改善作戦!~その2~

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 昨日に引き続き、マークXの乗り心地改善作戦です! TEIN フレックスZへの交換も終わり、1G締め付けも行い、少し走らせて車高調の馴染みと車高の微調整が終 … “マークXの乗り心地改善作戦!~その2~” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

昨日に引き続き、マークXの乗り心地改善作戦です!

TEIN フレックスZへの交換も終わり、1G締め付けも行い、少し走らせて車高調の馴染みと車高の微調整が終わったら・・・

アライメント調整作業に入ります!

交換前に乗り心地を確認がてら試走させたときに感じたアライメントに関する違和感がありました。 乗り心地にも効くところなので、こちらも考慮にいれてアライメント調整させていただきました!

しっかり真っ直ぐ走って安定感があり、偏摩耗を抑制するセッティングを施してあります!

そして完成~!

車高は同じ高さに設定してありますが、乗り心地は激変!!

純正よりもシャキッとしたしっかり腰がありつつ、純正並みの乗り心地に大変身!

乗り心地改善作戦大成功です!!

いろいろなメーカーさんからいろいろな車高調がリリースされていて迷っちゃいますよね(;^_^A

価格も低価格のものからかなりの高価格のものまで、正直どれが良いのかわからないと思います。今回はフレックスZを装着となりましたが、各メーカー取り扱いありますので、どんなお車の足回り、サスペンションのご相談、お気軽にお待ちしております!

価格もかなり頑張っていますので(;^_^A、みなさまのご来店、こころよりおまちしております。

ローダウン、アライメントなどサスペンションに関することは

足回り作業に自信あり!!

半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)

まで、お気軽にお尋ねくださいませ。

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。