マーチニスモS&TEIN フレックスZでローダウン!その1

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 今回のローダウンネタは マーチニスモS(K13改)!! ニスモが手掛けた、マーチのスポーツモデルですね~。 スポーツモデルなので、街乗り時サスペンションの … “マーチニスモS&TEIN フレックスZでローダウン!その1” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

今回のローダウンネタは

マーチニスモS(K13改)!!

ニスモが手掛けた、マーチのスポーツモデルですね~。

スポーツモデルなので、街乗り時サスペンションの初期の硬さが気になるのと、もう少しローダウンしたいとご相談いただきました。

ご相談の結果、街乗りメインのたまにスポーティな走りにもついてくる

TEIN フレックスZ!!

こちらをチョイスさせていただきました。

全長調整式&減衰力16段調整モデルなので、セッティングでお好みの乗り味に仕上げられること間違いなしっ!

ということで、さっそく作業開始です!

サスペンションも順調にフレックスZへ交換完了です!

最近のコンパクトカーの車高調は純正部品を流用するモデルが増えてきましたので、部品のチェックもしっかり行っています。

また、各部の1G締め付け&締め直しもキッチリと行いました!

明日のブログはアライメントから完成までの予定です

お楽しみに~

コンパクトカーのローダウンは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
お任せくださいませ!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。