こんにちはミスタータイヤマン住吉です。

こちらのWRXはフロント、リヤのブレーキパッドとブレーキローターの交換作業をご依頼いただきました。ありがとうございます。


交換させていただくパッドはディクセルの低ダストMタイプになります。ローターも同じくディクセルのPDタイプですが、純正がドリルド加工されているのでディクセルも同じものになります。

やっぱりWRXのSTIビックキャリパーはいつ見ても迫力がありますね。フロント6ポット、リヤ2ポットにこの目立つカラーリングいいですね。


パッドを低ダストタイプにするのでなるべくキャリパーに付いているダストも綺麗に清掃しながら交換していきます。

リヤはサイドブレーキがインドラム式なのでローターを外したついでに中のブレーキシューやバックプレートも綺麗に清掃してからブレーキシューとバックプレートの当たり面にグリスアップをしていきます。あとはサイドブレーキ調整もして左右で効きが同じになるようにします。


ローターを取り付けたらフロントと同じようにキャリパーを清掃しながら組み付けを行いパッドを取り付けていきます。
最後に試運転をしてブレーキの効き具合やブレーキ鳴き、ローターの当たりなどを確認して問題なければ作業完了です。
いつも当店をご利用いただきありがとうございます。また何かありましたらいつでもご相談下さい。