とある新社員の作業日記⑥

皆さんこんにちは!

ミスタータイヤマン住吉です。

ここ最近は暑くて大変な時期なので、水分補給を忘れずにとりましょう。💦

そして、まだ梅雨なので急な雨や天候の悪い日があったりしますね。😅

さて、先日パンク修理に行ってきました。

こちらの写真は少し汚く見えてしまいますが釘が刺さっています。ばらして内側を見てみます。

ばらしてみたら、偶然にも近いところに2本も釘が刺さっていました!😨

一度に2本も刺さっているのは珍しいですね。こんなに近いところで2本も刺さっていると内面修理は不可能なので新品タイヤへ交換となりました。

釘以外でも写真のような鉄片であったり、奥まで刺さっているとは思えないような小さな釘も刺さっていることもありました。

パンクは早めに気がつくことが出来れば、タイヤの状態にもよりますがパンク修理は出来ます。しかし、酷い場合には新品タイヤへの交換であったり最悪なケースはホイールごと交換することにもなってしまいます。

日頃の安全運転も大事ですが、車を走らせている以上パンクの可能性は0ではないので、雨の日や雨の降ったあとの道路脇や轍には特に気をつけたいですね。

ミスタータイヤマン住吉でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です