MR-S&クスコストリートZERO A装着!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! オープンカーに乗りたくなる季節もしくは、お乗りの方はオープンドライブが気持ちのイイ季節になってきましたね! ということで、今回ローダウンしたお車は・・・ … “MR-S&クスコストリートZERO A装着!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

オープンカーに乗りたくなる季節もしくは、お乗りの方はオープンドライブが気持ちのイイ季節になってきましたね!

ということで、今回ローダウンしたお車は・・・

MR-S 車高調 ローダウン クスコ ストリートZEROA

トヨタ MR-S!!

だいぶ前に絶版となりましたが、まだまだ根強い人気車ですよね~。

大まかに前期、中期、後期とあるようですが、少し重量が重い分、しっかり補強が追加されている後期モデルが個人的にオススメです!

MR車ながら車の動きも素直で、軽量&コンパクトを生かして、サーキットでも楽しいお車です!

ちょっと話が脱線しましたね・・・(;^_^A

という運転が楽しいお車のローダウンなので、チョイスした足回りは

クスコ ストリートZEROA 車高調 全長式 フルタップ MR-S

クスコ ストリートZERO A!!

全長調整式の減衰力40段調整のお車のセットアップを幅広くできるモデルをチョイスしました。

これで乗り味から走りまで納得いくまでセットアップすることができますね!

クスコ ストリートZEROA 車高調 調整式アッパーマウント ピロアッパーマウント MR-S

もちろん走りに効くピロアッパーマウントもチョイスしました。

ピロ(金属)アッパーマウントはサスペンションの動き、車の動きがよりダイレクトにドライバーに伝わり、運転が楽しくなること間違いなし!

調整式アッパーマウントなので、走りの要素に応じたフロントキャンバー調整も可能になり、より楽しいMR-Sのハンドリングにすることも可能に。

作業は年式相応の各部の劣化も考えられましたが、どこをチェックしても意外とメンテナンスがされていてキレイでした~。

クスコ ストリートZEROA 車高調 全長式 フルタップ MR-S

4輪ともストラット形状の足回りなので、取り付け後はこんな感じ。

この外からチラッと見えるクスコブルーがドレスアップ効果があってカッコいいんですよね~!

車高をバシッと決めたら

MR-S 車高調 クスコ アライメント ローダウン

アライメント調整です!!

MR-Sのドライビングが楽しくなる前後キャンバー&トゥの調整をさせていただきました。

もちろん偏摩耗や直進安定性も加味しつつ、アライメントセッティングを施しました。

お客様へお車をお渡し、数時間後に戻ってこられて

めっちゃイイ感じになってます! ありがとうございました!

とわざわざ伝えにご来店いただき、スタッフ一同喜んでいます!

MR-SやS660などオープンカーのカスタムは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
にがっつりお任せください!!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。