フィアットアバルト595&ビルシュタインB14!その2

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 昨日に引き続き・・・ フィアットアバルト595&ビルシュタインB14で~す。 作業自体は国産コンパクトカーと大きな違いはなく、スムーズに進みまして、 今ま … “フィアットアバルト595&ビルシュタインB14!その2” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

昨日に引き続き・・・

ビルシュタイン B14 フィアット アバルト サスペンション交換

フィアットアバルト595&ビルシュタインB14で~す。

作業自体は国産コンパクトカーと大きな違いはなく、スムーズに進みまして、

今までのサスペンションと比較してみました。

フロント(左)は純正に比べてアブソーバー自体が太くなっていて剛性UPすることが分かりますね!

リアはショートストローク設計されたショックアブソーバーと不等長ピッチで巻かれたスプリングが乗り心地とスポーツテイストに役立つコダワリが垣間見えますね~。

ビルシュタイン B14 フィアット アバルト サスペンション交換

お車への取付も問題なく終了です!

各部のチェックや1G締め付け関連も抜かりなく済ませました。

車を少し動かして、サスペンションを馴染ませ、車高の微調整を終えたら、

ビルシュタイン B14 フィアット アバルト アライメント調整

アライメント調整です!

アバルトらしくキビキビと走りを楽しめるセッティングをさせていただきました。

こういうカワイイお車で、キビキビ走るのって楽しいですよね~!

そして、悩みの種だった前後のクリアランスの違いも

左がフロント、右がリアです。

同じような隙間になるように、お車全体を見て、ドッシリ感のあるカッコカワイイ前後バランスの車高調整をさせていただきました。

前のめり感が消えて、丸っこいボディが生きる車高ですね!

ちなみにこれだけ前傾姿勢の車高だとお車の安定性にも関係してきますので、ガラッと変わった安定性のある走りが楽しくなること間違いなしです!

また車高調整や細かい微調整などお気軽にご来店くださいね~っ!

フィアットやアウディA1など輸入車コンパクトカーなど
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
でバシッとドレスアップさせていただきます!

お気軽にご相談くださいませ。

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。