納車ほやほやの30アルファードをプチチューン!その1

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 納車ホヤホヤの~ 30系アルファード!! 今回はこちらの見えないところでプチチューンを行いましたよ~。 見えないところに何を装着するのかというと・・・ T … “納車ほやほやの30アルファードをプチチューン!その1” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

納車ホヤホヤの~

アルファード ヴェルファイア TRD ボディダンパー

30系アルファード!!

今回はこちらの見えないところでプチチューンを行いましたよ~。

見えないところに何を装着するのかというと・・・

アルファード ヴェルファイア TRD ボディダンパー

TRD パフォーマンスダンパー!!

車体制振ダンパーという難しい名前ですが、走行時に繰り返し発生しているボディの変形と振動を減衰してしまいましょう!という部品です。

どんなふうに体感できるのかというと・・・

ハンドリングや走行安定性などの操縦安定性の向上
乗り心地向上や振動、騒音低減などによる快適性向上

などなど、お車のいろんなパフォーマンスに影響してきます

家の免震構造の棒をイメージしていただくとわかりやすいかも?(わかりにくい!?!?)(;^_^A

取付自体はそんなに難しくないのですが、リアはバンパーを外すので・・・

アルファード ヴェルファイア TRD ボディダンパー 取付

新車ということで、これでもかっ!というくらい養生しました(;^_^A

バンパーが外れてしまえば、こっちのもの(笑)

アルファード ヴェルファイア TRD ボディダンパー

サクサクっと取り付けて、完成です!

リアバンパーを装着してしまうと見えなくなってしまうのが残念ですが、効果は新車のボディでもバッチリ体感できました!

ちなみに前後セットなので、フロントにも

アルファード ヴェルファイア TRD ボディダンパー

取付完了です!

こちらはアンダーカバーを外すだけで済みました(;^_^A

ボディの前後左右の2点(末端部分)に装着するので、バンパーを外したりなど大掛かりな作業になってしまいますが、効果はテキメン!!

気になる方は当店までお問い合わせくださいね!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。