竹内です。
昨日のつづきですが、アルファードはこうなりました!!
かっこいいーですねー!
カッコいい!決まりました!!
とってもいい感じですね!ありがとうございました!!
今日は部屋にある、カーズのルイジのタイヤ屋の中の写真でおわかれです。
ダイナコ石油バージョンクルーズラミレス#51がリフトアップされてますね!ルイジが今からタイヤ交換するようです。
知多半島・半田・阿久比・常滑で地域No.1の住吉タイヤは地域の皆様に安心・信頼される足回り専門店を目指し車のタイヤ・ホイール、サスペンション、車高調などの車の足回り品、自動車オイル・バッテリー、4輪アライメント調整など、お客様の豊かなカーライフの「安心・安全・快適」をサポートして50年、蓄積した独自の経験ノウハウを提供いたします。
竹内です。
昨日のつづきですが、アルファードはこうなりました!!
かっこいいーですねー!
カッコいい!決まりました!!
とってもいい感じですね!ありがとうございました!!
今日は部屋にある、カーズのルイジのタイヤ屋の中の写真でおわかれです。
ダイナコ石油バージョンクルーズラミレス#51がリフトアップされてますね!ルイジが今からタイヤ交換するようです。
こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!
カッコ良くドレスアップしたジュークニスモRSがアライメント作業で入庫しましたよ~
19インチへインチアップしつつ、スポーティかつ上質な乗り心地のアドバンスポーツの組み合わせ、ジュークニスモRSにはぴったりの組み合わせです。
その他にもショップオリジナル車高調や大迫力のマフラーへ交換されている、ボディ同系色のシックな色合いで仕上げつつ、スポーティな雰囲気満載のカッコいいジュークニスモRSですね!
ここまでバランスよく仕上げたジュークニスモRS。
ニスモRSらしいキビキビとした走りも楽しめ、ロングドライブでも安定して走らせられるアライメントセッティングをさせていただきました。
ローダウンやインチアップ後のアライメント調整を行わないとタイヤの偏摩耗や走行安定性が崩れ、フラフラ真っ直ぐ走らなかったりします。
ドレスアップしてまだアライメント調整していないという方は、ぜひ当店までご相談くださいませ。
竹内です。
今日はこれに アルファードに
ウェッズ レオニス WX BMCMC 18インチです。
箱から出してタイヤチェンジャーへ
箱を並べて一枚写真を
タイヤはこの子だ!ブリヂストン 極上のタイヤPlayzPXRV疲れにくくて運転しやすくなるタイヤこの子を
組む!!!うちのスーパーバランサーマシーンでバランスをとって
もうすぐつけます。
キラキラでピカピカでシャイニーですね。モアナのタマトアが好きそうですね。あの自慢するピカピカのカニのことです。モアナにやっつけられるやつです。私はアナ雪よりモアナの方が好きです。
では取り付けをお楽しみに(^^)
こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!
たくさんのローダウンのご相談&ご予約ありがとうございます!
今回ローダウンしたお車は・・・
ノア&ヴォクシーの兄弟車ですよね~! クラウンばりのフロントグリル、かなり威圧感があってカッコいい~っ!
大きくラウンドした太めのスポークと化粧ボルトで迫力あるデザインで、ミニバンユーザーにはオススメのホイールが装着されていました。
そして、今回チョイスした車高調は・・・
純正並み乗り心地ながらローダウンできてしまうという、当店オススメ車高調です! もうおなじみにですよね~
サスペンション交換と各部のチェックを済ませて、車高を決めたら
ローダウン時の偏摩耗抑制とロングドライブが楽になる直進安定性重視のアライメントセッティングを施しましたよ~。
どっしり低く構える、スポーティーな雰囲気のミニバンに仕上がりましたね~!
ゴールデンウィークのドライブが楽しかったこと間違いなし!!
こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!
オープンカーに乗りたくなる季節もしくは、お乗りの方はオープンドライブが気持ちのイイ季節になってきましたね!
ということで、今回ローダウンしたお車は・・・
だいぶ前に絶版となりましたが、まだまだ根強い人気車ですよね~。
大まかに前期、中期、後期とあるようですが、少し重量が重い分、しっかり補強が追加されている後期モデルが個人的にオススメです!
MR車ながら車の動きも素直で、軽量&コンパクトを生かして、サーキットでも楽しいお車です!
ちょっと話が脱線しましたね・・・(;^_^A
という運転が楽しいお車のローダウンなので、チョイスした足回りは
全長調整式の減衰力40段調整のお車のセットアップを幅広くできるモデルをチョイスしました。
これで乗り味から走りまで納得いくまでセットアップすることができますね!
もちろん走りに効くピロアッパーマウントもチョイスしました。
ピロ(金属)アッパーマウントはサスペンションの動き、車の動きがよりダイレクトにドライバーに伝わり、運転が楽しくなること間違いなし!
調整式アッパーマウントなので、走りの要素に応じたフロントキャンバー調整も可能になり、より楽しいMR-Sのハンドリングにすることも可能に。
作業は年式相応の各部の劣化も考えられましたが、どこをチェックしても意外とメンテナンスがされていてキレイでした~。
4輪ともストラット形状の足回りなので、取り付け後はこんな感じ。
この外からチラッと見えるクスコブルーがドレスアップ効果があってカッコいいんですよね~!
車高をバシッと決めたら
MR-Sのドライビングが楽しくなる前後キャンバー&トゥの調整をさせていただきました。
もちろん偏摩耗や直進安定性も加味しつつ、アライメントセッティングを施しました。
お客様へお車をお渡し、数時間後に戻ってこられて
とわざわざ伝えにご来店いただき、スタッフ一同喜んでいます!
竹内です。
明日ポテンザはめかえします。
ポテンザアドレナリン003と
ポテンザS001です!
クラウンとオーリスです。
うちのタイヤくんも気合はいってます。
こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!
昨日に引き続き、
さっそく作業開始です~
フロント回りは作業スペースが狭いのでボディに触れることもしばしば(;^_^A
ということで、しっかりと養生テープで保護してから作業開始します。
フロントのストラットはスプリングコンプレッサーを使い、一旦サスペンションをバラし、新品のサステックNF210を丁寧に組み込んでいきます。
リアは結構すんなりと交換できるんですけどね~(;^_^A
ということで、前後ともにダウンサスの組み込み終了です
やっぱり赤色のスプリングは目立ちますね~!
車を少し動かして、サスペンションを馴染ませたら
ツライチを攻めたホイールのサイズ設定なので(;^_^A、フロントのキャンバーとトゥをキッチリと調整させていただきました。
もちろん、偏摩耗抑制と直進安定性重視のロングドライブでも疲れないアライメントセッティングを施しましたよ~
そして完成で~す!
低く構えた、カッコいいミニバンに仕上がりましたYO!
気になる隙間は
指2本くらいになりました。 おおよそ35ミリダウンくらいですね。
奥様が乗られても縁石など気にせず乗れる、ちょうどいい高さだと思います。
このお車でのゴールデンウィークのお出かけは楽しかったのではないでしょうか?
またのご来店、心よりお待ちしております!
こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!
ということで、今回ローダウンしたお車は
インチアップ済みの車両で
こちらのセットが装着されていました。
ミニバン用タイヤにグラムライツ、18インチの組み合わせは見た目もボリューム感ありますし、乗り心地や静粛性などトータルバランスを考えた、オーナー様のコダワリが伝わってきますね!
またカラーナットを使用してワンポイントアクセントをつけているのもカッコいいです!
でもこの隙間は気になりますよね・・・(;^_^A
家族で使う車なので、過激なローダウンはしたくないのと、乗り心地をきちんと確保しつつ、コストパフォーマンスに優れたローダウン方法はないですか~(;^_^A
とご相談を受けましたので、こちらのダウンサス
こちらをチョイスしました。
ダウンサスの中では少ないローダウン量ですが、純正の10%以下のバネレートUPの柔軟なサスペンションコイルなので、乗り心地も純正並みに確保できるんですよ~
赤いスプリングの色がまたドレスアップ効果があってカッコいいですよね~
明日のブログで作業風景から完成までお伝えしますのでお楽しみに!!
住吉タイヤの夏目です。。
gwの休みあけてもなんだかまだまったりとしてしまいますね(*´ω`)
住吉タイヤではgw明けから内装工事が始まっています。事務所側を少しカスタムしています🚙ww
奥の壁を壊している段階なので今はしっかり養生していますよ。。。
待合室にも音が響いてご迷惑をおかけしますが。。
ご協力をお願いしますね。
毎日寒いのと暑いので体が追いつきませんがしっかり栄養のあるもの食べ乗り切りましょう😋
こんにちわ。竹内です。ゴールデンウィークの3日に
潮干祭に行ってきました。
3年連続です。
花火が上がると行きたくなるのです。
また来年も行くと思います。
個人的には西組に同級生がいて、よく話をしています。
2013年の写真!!!笑
山車祭りのでの写真
今年も半田市の皆様お祭お疲れ様でした。今年は私達の地区のちんとろ祭は雨でしたので大変でした。潮干祭は寒かったですよね。でもやりきりましたね!!
良い一年を過ごせる事を願っています。