ボルボC30の足回りをビルシュタインでリフレッシュ!

こんにちは ミスタータイヤマン住吉です。 今日ご紹介するのは・・・ ボルボC30の足回りリフレッシュ! そろそろ10万キロになり、乗り心地に不満が出てきたので、しっかり足回りのリフレッシュをしたい!とご相談いただきました … “ボルボC30の足回りをビルシュタインでリフレッシュ!” の続きを読む

こんにちは ミスタータイヤマン住吉です。

今日ご紹介するのは・・・

ボルボC30の足回りリフレッシュ!

そろそろ10万キロになり、乗り心地に不満が出てきたので、しっかり足回りのリフレッシュをしたい!とご相談いただきました。

ということで、オススメさせていただいたのはこちら

02blogIMG_3211

ビルシュタイン OEリプレースメント用ダンパー!!

走行距離からダストブーツなどのゴム製品が劣化しているので、その辺りも一緒にリフレッシュしちゃいます。

03blogIMG_3216

画像右が純正のショックアブソーバとダストブーツ。

ダストブーツもショックアブソーバの減衰力もかなりヘタっていました。

サクサクっと交換して、アライメント作業に入ります。

04blogIMG_3224

せっかくのサスペンションリフレッシュなので、アライメント調整でしっかりをした走行安定性を持たせたセッティングを行います。

アライメント調整後に試走をさせていただき、さらに微調整を行い、作業完了です。

試走時にビルシュタインらしい、しっかりとした乗り心地と走行安定性を確認できました。

さすがビルシュタインです!

ミスタータイヤマン住吉ではこのような足回りリフレッシュの相談も随時受付中です。

実際にお客様の愛車をしっかりチェックさせていただき、ご要望にあったリフレッシュプランを提供いたします。

足回りやアライメントはぜひミスタータイヤマン住吉で!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です