新春ドライブその1~大阪海遊館~

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! みなさん、年末年始のお休みはいかが過ごされましたか? わたくし、吉田は水族館巡りをしてドライブを満喫しました! まず最初は・・・ シンベイザメで有名な大阪 … “新春ドライブその1~大阪海遊館~” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

みなさん、年末年始のお休みはいかが過ごされましたか?

わたくし、吉田は水族館巡りをしてドライブを満喫しました!

まず最初は・・・

シンベイザメで有名な大阪の海遊館へ!

4階建てを貫いた巨大水槽は何回見ても飽きません!!

ちなみに、海遊館を1周するのにかかる距離は

895メートル!

外からの距離も考慮すると約1キロもあるんですね~!

日ごろ運動不足の方にはオススメのスポットかも!?(;^_^A

ちなみに今日の予定は2~3周します(子供の体力次第・・・(;^_^A

映画「ファインディングニモ」にも出てきた水槽が再現されていたり~

お前は今日からシャークベイトだっ!(笑

森林?熱帯林?が再現されていて、マイナスイオンを感じることができたり~

ヒョコヒョコ歩く姿がカワイイペンギンさん~

スタッフのダイバーさんは一生懸命水槽のお掃除してました(;^_^A

年末年始もお疲れ様です!!

子供が水族館が大好きなので、館内を3周(約3キロ)して外に出てみると

隣の天保山マーケットプレイスの観覧車のライトアップがめっちゃキレイ!

海遊館の壁面にもジンベイザメをあしらったイルミネーションがめっちゃキレイでしたよ~!

観覧車のイルミネーションは結構凝っていて、干支の酉が表示されたりしていてずっと見ていても飽きませんでした~

みなさんは大阪の海遊館へ行ったことありますか?

行ったことがない方はぜひ一度来館されてみてはいかがですか?

もちろん、大阪へドライブの前に

半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)で

お車のメンテナンスやタイヤチェックをお忘れなく~!

みなさまのご来店、お待ちしております

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。