GD1フィットをダウンサスから車高調へ仕様変更!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! GD1フィットの足回りをリフレッシュがてら、ダウンサスから車高調へ交換しました! ダウンサスを組んでいるものの、もう少しローダウンしたい! ついでにシャキ … “GD1フィットをダウンサスから車高調へ仕様変更!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

GD1フィットの足回りをリフレッシュがてら、ダウンサスから車高調へ交換しました!

ダウンサスを組んでいるものの、もう少しローダウンしたい!

ついでにシャキッとした乗り心地に仕上げたい!

というご相談をいただき、オススメさせていただいた車高調が・・・

TEIN フレックスZ!!

全長調整式&減衰力16段調整で乗り心地も良く、しっかりローダウンできる当店オススメモデルです!

それではさっそく作業開始です!

フロントのサスペンションでそのまま使う部品がありますので、純正サスペンションをバラして、フレックスZへ組み込みます。

画像の左側がフロント、右側がリアです。

今回はフロントのスタビリンクも付属しているので、一緒に交換します。

各部の締め付けは1G状態で締め付けを行っています。 また各アーム類のブッシュの捩れを解消させるために、各アーム類の1G状態で締め直しも行いました!

そしてアライメント調整!!

の画像は撮り忘れてしまったので・・・(;^_^A

完成した姿がコチラ!!

さらに低くカッコいいフィットになりました!

後ろの腰高感も解消されて、コンパクトカーながらドッシリ感のある姿になりました!

左が入庫時のダウンサス、右がTEIN フレックスZでさらにローダウン後です。

指2本~2本半くらいの隙間を指1本分までローダウンさせましたよ~。

このたびは当店をご利用いただき、ありがとうございました!

これでシャキッとしたフィットらしいキビキビした走りが復活しますね!

またタイヤ交換や車高の調整などお気軽にご用命くださいませ。

お車のドレスアップやローダウン、アライメント調整は

半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)

まで、お気軽にご相談くださいませ~。

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。