大好評!!アライメント測定&調整!!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! たくさんの夏タイヤの交換ご依頼ありがとうございます! 交換前のタイヤの状況を確認させていただき、偏摩耗を発見したら アライメント測定を提案させていただいて … “大好評!!アライメント測定&調整!!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

たくさんの夏タイヤの交換ご依頼ありがとうございます!

交換前のタイヤの状況を確認させていただき、偏摩耗を発見したら

アライメント測定を提案させていただいています!

アライメントってなんぞや?

ということですが、みなさんの靴底、変な風に減ったりしませんか?

これは僕の靴底なんですが、親指側とかかとが極端に減るんです。

歩き方の癖なんですが・・・

車のタイヤにも同じことが言えるんです。

模型で説明すると・・・

いかにもうまくタイヤが転がらないですよね(;^_^A

真っ直ぐ走らないし、タイヤが変に減りそうだし・・・。

極端に表現してみましたが、アライメント調整を行うことで

いかにも真っ直ぐに、タイヤがキレイに減りそうじゃないですか?

このようなタイヤの転がる向きを調整するのがアライメント調整です。

難しいのが、必ずしも真っ直ぐ調整すれば良いわけではないんです(;^_^A

お車の癖というのもありますし、お客様の乗り方の癖とかも把握して調整(セッティング)を行う必要があるのです。

当店では新品タイヤ交換時に減ったタイヤの癖を見つけ

よりお客様のお車と運転に合った調整を行っております。

また、測定に入る前に車両チェックを行い、ガタやブレが無いかの確認をさせていただいております。

ガタがある=車の故障=数値がズレるので、問題部分の修復後調整を提案させていただいております。

ちなみに、新車時にアライメント調整はされていないのをご存知ですか?

車検の検査上、真っ直ぐ走ればOKなところもあるので、メーカーさんの推奨値から外れている事もしばしばあります。

お車本来の性能、燃費、快適さを得るためにもアライメント測定して現状の診断をしてみてはいかがでしょうか?

アライメント測定&調整は

半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)

にお任せくださいませ!!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。