新作タイヤの燃費テストを密かに行っています!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 低燃費タイヤのラベリング制度が始まりそろそろ馴染みが出てきたころでしょうか? でも気になるのは・・・ 「実際に走るとどうなのよ!?」 ってところですよね( … “新作タイヤの燃費テストを密かに行っています!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

低燃費タイヤのラベリング制度が始まりそろそろ馴染みが出てきたころでしょうか?

でも気になるのは・・・

「実際に走るとどうなのよ!?」

ってところですよね(;^_^A

というわけで、密かに

当店竹内専務の愛車、30プリウスを使い、いろんなタイヤの燃費テストをボチボチながら行っています。

各種純正装着タイヤからプレミアムタイヤレグノGR-XIまで

さらには純正ホイールとエコフォルム、廉価版ホイールなどのホイール重量まで変化させての本格的な燃費テストです。

テストコースとしてチョイスした道路は

住吉タイヤ→知多半島道路(阿久比~半田中央間)→住吉タイヤ

という街乗りから高速道路まで立地を生かしたテストコースを設定しました。

テストドライバーはサーキット走行もこなす

スタッフ吉田が担当しております!

各種タイヤの燃費データだけではなく、インプレッションもご紹介できると思います。

なるべく均一同一条件となるようにテストさせていただいていますが、テスト結果は参考値とさせていただきますね(;^_^A

テスト結果が出揃いましたらブログでも発表できると思いますので、こうご期待くださいませ。

低燃費タイヤで気になることは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
までお気軽にお問い合わせくださいませ

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。