100系マーク2をTEINフレックスZでローダウン!その1

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 今回のローダウンネタは 100系のマーク2(めっちゃキレイです!)!! 19インチにインチアップしてあるカッコいいお車ですが、腰高感が気になるということで … “100系マーク2をTEINフレックスZでローダウン!その1” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

今回のローダウンネタは

100系のマーク2(めっちゃキレイです!)!!

19インチにインチアップしてあるカッコいいお車ですが、腰高感が気になるということで、ローダウンすることになりました。

今回チョイスした車高調は

TEIN フレックスZ!!

ローダウンしても乗り心地良く、年式的にサスペンション一式交換でリフレッシュもできるので、フレックスZをチョイスしました。

ダウン量は高すぎず、低すぎず、オトナな雰囲気に仕上がるようにセッティング予定です。

それではさっそく作業開始です!

お車のキレイなボディ同様、年式からすると驚くほど下回りもキレイでびっくりしました。

キレイなので、年式特有のサビや固着などもなく、順調に交換作業が進み

フロント、リアのサスペンション交換終了です!

もちろん各部の1G締め付けと各アーム類の1G締め直しもキッチリおこないましたよ~!

今回のローダウンで、気になる隙間は

指4本半から指2本半へ。 約4cmくらいのダウンとしました。

さて、明日はアライメント調整から完成までをご紹介しますので、お楽しみに!

ローダウンやアライメントなど足回りに関することは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
へお任せください!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。