タイヤの異常摩耗はアライメント不良かも!?~NC型ロードスターの巻~

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! NC型ロードスターの中古車を購入し、その時に新品タイヤを着けてもらったのに半年も経たないうちに・・・ タイヤがツルツルになっちゃいました・・・(;_;) … “タイヤの異常摩耗はアライメント不良かも!?~NC型ロードスターの巻~” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

NC型ロードスターの中古車を購入し、その時に新品タイヤを着けてもらったのに半年も経たないうちに・・・

タイヤ 偏摩耗 アライメント不良

タイヤがツルツルになっちゃいました・・・(;_;)

とご相談いただきました。

いろいろお話を伺いお車を確認すると、目視でも分かるくらいのアライメント不良・・・(;^_^A

ということで、まずはこのツルツルのタイヤを交換しましょう!ということで

ロードスター NCEC タイヤ交換 プレイズ PX

プレイズPX!!

ポテンザアドレナリンRE003と迷われましたが、そこまでスポーツ走行しないのと、オープンカーでのドライブを心地よく楽しみたい!ということで快適性重視のプレイズPXをオススメさせていただきました。

新品タイヤ交換時にサスペンションのアーム類やガタツキチェックを同時にさせていただき、特に問題がなかったので

NCEC ロードスター アライメント 半田市 住吉タイヤ

アライメント測定です!!

気になる結果は・・・

アライメント トゥ不良 キャンバー不良 ロードスター NCEC

リアのキャンバー以外、あまり良くない数値・・・(;^_^A

特に左リアのトゥがイン側に向きすぎているため、過度な偏摩耗が出ていたようです(;^_^A

ロードスターはフロントのキャンバー、キャスター、トゥ、リアのキャンバー、トゥのフル調整ができますので、すべてアライメント調整させていただき、よりロードスターらしく、キビキビ楽しく走りつつ、偏摩耗抑制してタイヤを長持ちさせるアライメントセッティングをさせていただきました。

これで楽しいロードスターライフが過ごせるようになると思います!

タイヤの偏摩耗はアライメント調整がキモです!
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
でバシッとアライメントセッティングさせていただきます!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。