MAZDA RX-8をローダウン!その2

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 昨日のブログに引き続き、RX-8のローダウンです! それではさっそく・・・ 作業開始です!! 年式と走行距離からサスペンション各部の劣化も気になりますので … “MAZDA RX-8をローダウン!その2” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

昨日のブログに引き続き、RX-8のローダウンです!

それではさっそく・・・

RX-8 ローダウン 車高調交換 住吉タイヤ

作業開始です!!

年式と走行距離からサスペンション各部の劣化も気になりますので

RX-8 テイン TEIN フレックスZ サスペンション交換 ミスタータイヤマン住吉

サスペンション交換作業と同時にアーム類やブッシュ類の劣化具合もしっかりとチェックしました!

特に問題となりそうな箇所は無かったので、各部の1G締め付け&締め直しをキッチリと行い、サスペンション交換作業は終了です!

サスペンション交換作業が終わったら・・・

RX-8 サスペンション交換 アライメント調整 住吉タイヤ 半田市

アライメント測定&調整作業です!

RX-8はロードスターやS2000と同じように

フロント:キャスター、キャンバー、トゥ

リア:キャンバー、キャスター

の計5か所、フル調整となりますので、ウデの見せどころです!

純正ホイールなので前後キャンバーはなるべく起こす方向で、キャスターは少し直進安定性重視に、前後トゥは直進安定性重視ながらワインディングも楽しめるアライメントセッティングを施しました!

そして完成した姿がこちら

RX-8 ローダウン フレックスZ

左がローダウン前、右がフレックスZでローダウン後です。

ヘタリ?が原因と思われる前後車高のアンバランスも解消し、さらにドッシリ感のある車高に設定させていただきました!

RX-8 ローダウン アライメント ローダウン後 住吉タイヤ

前から見ても~

RX-8 ローダウン テイン フレックスZ ミスタータイヤマン住吉

後ろから見ても、RX-8の丸みのあるボディがさらにワイド&ローがマッチしてカッコいい1台に仕上がりました!

これでまたRX-8ライフが楽しくなっちゃいますね!!

ワイド&ローで車はキマったので、次はタイヤ&ホイールが気になりますね!

タイヤ&ホイールのご相談もお気軽にどうぞ~

RX-8のドレスアップ&ローダウンは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
までお気軽にご相談くださいませ!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。