シルビア(S15)のサスペンションリフレッシュ!その2

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 昨日に引き続き・・・ S15シルビア&NISMOサスペンションキットでリフレッシュです! ということで、 さっそく作業開始です!! 足回りをバラしながら再 … “シルビア(S15)のサスペンションリフレッシュ!その2” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

昨日に引き続き・・・

S15シルビア&NISMOサスペンションキットでリフレッシュです!

ということで、

S15 NISMO ニスモ S-Tune サスペンションキット

さっそく作業開始です!!

足回りをバラしながら再度いろいろチェックしながら作業を進めます。

足回りのブッシュ類はというと

NISMO テンションロッド ロアアーム サスペンション交換 S-TUNE

ゴムの亀裂やグリスのにじみなど走りに影響する症状がチラホラ・・・。

強化品に交換しますので、これで走りもしっかりしますね!!

S15 NISMO ニスモ S-Tune サスペンションキット サスペンション交換

サスペンションに関しては、バラバラなのを1から丁寧に組み上げ、純正サスペンションと入れ替えます。

年式の割には固着やサビなど少なく、非常にキレイなお車で、オーナー様の愛が伝わってきますね~

S15 シルビア サスペンション交換 アライメント調整 NISMO

最後に仕上げのアライメント調整です!!

ノーマルのシルビアよりさらに走りが楽しめ、街乗りも快適に運転できるアライメントセッティングをさせていただきました。

S15 NISMO ニスモ S-Tune サスペンションキット

そして完成!!

車高は純正サスペンションがヘタっていたこともあり、数ミリ上がりました(;^_^A

それだけ純正サスペンションが疲れていて、走りに影響を及ぼしていたんですね~!

さらに良くなったS15シルビアとドライブ楽しんでくださいね!!

サスペンション&アライメントはプロショップの
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
までお気軽にご来店くださいませ。

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。