縁石にホイールを当ててしまって・・・(;^_^A

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 縁石にホイール(タイヤ)を当ててしまった経験はありますか? けっこうな勢いで左側の前後を擦ってしまったようで(;^_^A、かなりガリ傷が全面についてしまっ … “縁石にホイールを当ててしまって・・・(;^_^A” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

縁石にホイール(タイヤ)を当ててしまった経験はありますか?

けっこうな勢いで左側の前後を擦ってしまったようで(;^_^A、かなりガリ傷が全面についてしまったので、当店で少し在庫してある中古アルミホイールを使い、ホイールはキレイになったのですが・・・

あと、真っ直ぐ走らなくなっちゃって・・・(;^_^A

ということで、まずは

オデッセイ アライメント 真っ直ぐ走らない

アライメント測定をさせていただきました。

気になる測定結果はというと・・・

縁石に擦った左側の前後のキャンバーやトゥの数値を中心にかなりズレているため、真っ直ぐ走らせるのは難しい状態でした・・・(;^_^A

各アーム類に曲がりや折などの不具合はないので、押された部分の異相や緩みをチェックし、調整できない箇所についてはできる限り本来の位置に近づけつつ、しっかり真っ直ぐ走るアライメントセッティングをさせていただきました。

縁石などに車輪をぶつけて真っ直ぐ走らなくなった方!!
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
でアライメント測定&調整で直るかもしれませんよ~

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。