マツダ アクセラをローダウンしました!その2

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 昨日に引き続き、アクセラ&カヤバ ローファースポーツ作業です。 ローダウンスプリングとショックアブソーバーのキットなのですが、当然ながら 最初から組み付け … “マツダ アクセラをローダウンしました!その2” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

昨日に引き続き、アクセラ&カヤバ ローファースポーツ作業です。

ローダウンスプリングとショックアブソーバーのキットなのですが、当然ながら

アクセラ ローダウン サスペンション交換 カヤバ ローファースポーツ バラバラ

最初から組み付けてあるわけではありません(;^_^A。

またこのサスペンションキットには取り付けに必要な純正パーツ(アッパーマウントなど)が付属していませんので、こちらで新品を準備しました。

純正パーツもお取り寄せできますので、ご安心くださいねっ!

カヤバ KYB ローファースポーツ サスペンションキット アクセラ

サスペンションを新品アッパーマウントとともに組み付けていきます。

見てると簡単そうですが、けっこうコツがいる作業だったりします。

そして、組みあがったら

アクセラ ローダウン サスペンション交換 カヤバ ローファースポーツ

お車へ組み付けていきます。

ローファースポーツのオススメな点はサスペンションキットでは珍しい減衰力調整機能付きです。

基準値でも十分な乗り心地を確保していますが、さらにお好みの乗り味にセッティングしていくことも可能ですよ~。

写真を撮り忘れましたが、

キッチリとアライメント測定&調整も行って!!

完成した姿がこちら

同時にスタッドレスタイヤから夏タイヤのセットへ交換しました。

程よい高さになり、シックな雰囲気のオトナなアテンザに大変身!

気になる隙間は指2本分に。 約30ミリダウンといったところでしょうか?

後ろから見ても雰囲気のいい1台になりました。

これでまた愛車でのドライブが楽しくなっちゃいますね!!

アクセラやアテンザなどマツダ車のドレスアップは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
におまかせくださいませ~っ!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。