ちんとろ祭り 最終章

こんにちは。 住吉タイヤ坪井です(^^♪ いよいよちんとろ祭りも最終章となりました。。 日曜日の朝も早く 朝から三番叟を化粧に連れて行くなど 色々なやることだらけです(-_-;) 急遽、夜船で踊ることになったので過密スケ … “ちんとろ祭り 最終章” の続きを読む

こんにちは。

住吉タイヤ坪井です(^^♪

いよいよちんとろ祭りも最終章となりました。。

日曜日の朝も早く

朝から三番叟を化粧に連れて行くなど

色々なやることだらけです(-_-;)

急遽、夜船で踊ることになったので過密スケジュールで動きます・・。

宿元からスタートします。

長い一日のスタートです。。

係は二手に分かれ化粧に連れていく班と

囃子と一緒に町内を回る班でいざ出発です!!

化粧も終えて少しだけ山車の上に乗せることが出来ました・・。

そしてそこから赤レンガに出発です。

もちろん地面に下せないんで抱えていきます。。

一旦、休憩をして神社に向かいます。。

神社に到着してこれから船の上で

踊ります。。

踊り終わったら、また赤レンガに。。。

赤レンガで南北の三番叟が揃いました。

この日は赤レンガも人が一杯です。。

またここで踊りました・。

赤レンガには山車も並べてたくさんの人が見ていましたよ。。

そして。。。また移動します(-_-;)

お礼舞と言って他地区等に向かい踊りを見てもらいます。。

そのためにまた移動します。。トップアイドル並みに大変です。。

お友達なども見にきてくれてその前で踊りました。。

そして。。。また移動(笑)

中華料理屋さんに、。。

ここでは踊らず囃子だけで終わりました。。

ふるまいもしていただいて、ただ時間があまりなくすぐに移動ということで。。

ここから南北の三番叟が揃ってまた神社に向かいます。。

南が合流です。

いよいよ最後の船に。。

無事に終わりました。。

最後は三番叟と一緒に花火を見て。

最後の最後に南北の三番叟二人が

握手をして祭りも終わりました。。

長い一日でしたが全員で頑張った祭りだったと思います、、

終わって、みんなで宴会をしましたが。。

とても写真は見せれないので(笑)

長文になりましたが。。

ちんとろ祭りネタは終了です(^^♪

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。