こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!
昨日に引き続き、フォレスターの車高アップ大作戦です!
作業手順はダウンサス交換時と変わらないので、いつもの要領で作業を進めていきます。
純正基準の長さのショックアブソーバーにより長いスプリングを組み込むのでちょっとコツと気合い(笑)が必要なのですが、住吉タイヤではなんのその~です。
ショックアブソーバーにアップサスを組み付けて、車体へサスペンションを戻し、各部の1G締め付け&締め直しも丁寧に行います。
そして仕上げの~
アライメント測定&調整です!
ローダウンと同様に約30ミリ車高が上がりますのでアライメントのズレはかなり大きく起こります。
また、車高が上がる=重心も上がるので、フラツキが起こることも考慮しつつ、フロントキャンバーと前後のトゥをセッティングをさせていただきました。
そして完成した姿がこちら↓↓
前から~
後ろから~
そして、ちょっと画像が小さいですが、ビフォーアフターです。
かなり上がって、ワイルド感溢れるSUVになりましたねっ!
次はタイヤ交換時にゴッツいタイヤとかに交換するのもいいですよね!
その時はまたお気軽にご相談くださいね!