30系プリウス&タナベNF210!その2

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 昨日に引き続き・・・ 30系プリウス&タナベNF210ローダウンです! キレイなお車なので、慎重にサスペンションをバラしていき・・・ 前後サスペンションを … “30系プリウス&タナベNF210!その2” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

昨日に引き続き・・・

プリウス ダウンサス ローダウン タナベ NF210

30系プリウス&タナベNF210ローダウンです!

キレイなお車なので、慎重にサスペンションをバラしていき・・・

タナベ NF210 ダウンサス アライメント 半田市

前後サスペンションをNF210へ交換完了~。

ボディ同様、サスペンションアームやブッシュ類も劣化なく、まだまだ大丈夫でしでした。

この辺りも作業しながら細かくチェックしていますので、ご安心くださいねっ!

そして車を動かしてサスペンションを馴染ませたら

プリウス アライメント ローダウン 半田市 ミスタータイヤマン住吉

アライメント測定&調整です!

リアのトーションビームサスペンション基本的に調整箇所がないのでローダウン時にどうしてもズレが出ることが多いのですが、このプリウスは当たり!?車両なのか、とてもキレイな状態でした。

お車を真っ直ぐ走らせるのはリアがキモだったりしますので一安心ですね~!

街乗りやロングドライブを快適に走らせられるアライメントセッティングをさせていただきました。

そして完成した姿がこちら・・・

プリウス ダウンサス ローダウン タナベ NF210

お客様も大満足のイイ感じの車高になりました!

気になる隙間も指4本分から指2本半になりました。

これで愛車でのドライブが楽しくなっちゃいますね~

タイヤやホイールも気になったらお気軽にご相談お待ちしています。

プリウスなどハイブリッド車のローダウン&アライメントは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
にお任せくださいっ!!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。