三菱コルトの乗り心地改善大作戦!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 以前ブログでハスラーやフィールダーで乗り心地改善大作戦をお伝えしましたが、 今回の乗り心地改善大作戦をするお車は~ 三菱のコルト!! 診断の結果、リアのシ … “三菱コルトの乗り心地改善大作戦!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

以前ブログでハスラーやフィールダーで乗り心地改善大作戦をお伝えしましたが、

今回の乗り心地改善大作戦をするお車は~

三菱のコルト!!

診断の結果、リアのショックアブソーバーがお疲れのご様子なので、

カヤバ ローファースポーツ!!

のショックアブソーバーへ交換して、乗り心地を復活させますよ~

外したショックアブソーバーはうまく減衰力が出ていないようで、シャフトの動きがイマイチ・・・(;^_^A

新品のカヤバローファースポーツはかなりしなやか&スムーズに動きますので、乗り心地が良くなること間違いなし!

再利用する部品はしっかりとクリーニングして組み付けます!

トーションビームのショックアブソーバー交換はアライメント作業なしでも大丈夫なのですが、確認のためにアライメント測定も実施しました。

リア側ではなく触っていないフロント側のトゥがかなり開いていたので、キッチリとアライメント調整もさせていただきました。

交換前の試走ではリアがバタバタ感がかなりあったのですが、交換後はかなりしなやかに、スムーズに走りました!

オーナー様も喜んでいただけて、スタッフも一安心でした(^O^)

お車の乗り心地改善はお任せください!
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
で快適に走行できるご提案させていただきます!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。