30系プリウスの足元をトータルコーディネイト!その2

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 昨日に引き続き、30プリウスのローダウン&インチアップ編で~す。 今回チョイスしたのはダウンサスで、当店定番の タナベ サスキットNF210!! 乗り心地 … “30系プリウスの足元をトータルコーディネイト!その2” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

昨日に引き続き、30プリウスのローダウン&インチアップ編で~す。

今回チョイスしたのはダウンサスで、当店定番の

タナベ サスキットNF210!!

乗り心地を悪化させずに、しっかりとしたローダウン量もある、オススメモデルです!

フロントはサスペンションを1回バラして、スプリングのみ交換をします。

再利用する部品も洗浄&念入りにチェックして問題ないことを確認して、組み込みます。

リアはスプリングとショックアブソーバーが別体なので、比較的スムーズに作業できました。 こちらも各部の再利用する部品の異常がないことをチェック!

そしてアライメント測定&調整です!

インチアップしてもしっかりと直進安定性があり、偏摩耗も抑制するアライメントセッティングをキッチリ行いました。

最後に18インチのタイヤ&ホイールセットを取り付ければ・・・

完成です!!

丸っこい流星ボディがドッシリ感を増し、シックながらもリム切削部がオシャレでカッコいい雰囲気に仕上がりました!

気になる隙間は指2本ちょい。 輪留めなど気にせず乗っていただけ、ローダウン感もしっかり出る、ちょうどいい車高だと思いますよ~

前から見ても、後ろから見ても、シックな雰囲気のカッコいいプリウスにしあがりました!!

カッコいい車で通勤やドライブって素敵ですよね~

ローダウン、インアップ、アライメントは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
にお任せくださいませっ!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。