アルトワークス、タイヤ交換とアライメント調整。

こんにちは😊     ミスタータイヤマン住吉です✨   今日から8月ですね 今年も暑い夏になりそうですね💦   先日タイヤ交換をしていただいた アルトワークス ですが、ちょう … “アルトワークス、タイヤ交換とアライメント調整。” の続きを読む

こんにちは😊
 
 
ミスタータイヤマン住吉です✨
 
今日から8月ですね{emoji:晴れ}
今年も暑い夏になりそうですね💦
 
先日タイヤ交換をしていただいた
アルトワークス
ですが、ちょうど休みだったので
写真がありません😱
タイヤ交換後に
サイドスリップテスター
で数値を見たところ
フロントのトーが
あまりよろしくない数値が出ていた
ようで、せっかくなので
アライメント調整
を、していだくことに
なりました👍
この写真でも
わかるかと思いますが
タイヤは
ポテンザ アドレナリン
です{emoji:char3/003.png.ニヤリ}
このように、タイヤ一輪ずつに
センサーを付けていき
高性能カメラでタイヤの角度
測っていきます。
やはりこの車は
フロントのトーが狂っていました‥
そして、もう一つ
左右のキャンバー
キャンバーも触らせてもらったのですが
左右差は少なくなりましたが
もう少し触ってあげたい数値でした‥
これ以上、調整となると
キャンバーボルト🔩
等で触らないといけなくなり
その分金額も上がってきます。
そこは相談させてもらって
今回は使わずに調整となりました。
 
これでタイヤの減り、走りも変わってくるかと
思います{emoji:char3/002.png.ニコニコ}
アライメントなんてやっても変わらないでしょ?
と、思われている方もいるかもしれませんが
やって損はないと思います。
もし、偏摩耗しているとか真っ直ぐ走らない
と言った症状があったら一度
アライメント調整
してみても良いかもしれませんね。
気になる方お待ちしております。

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。