220系クラウン RSにVRX2!!

冷え込んできましたね🥶 当店でも冬の季節に向けてのスタッドレスタイヤのご予約やスタッドレスタイヤへの履き替えに来るお客様が少しづつ増えてきました🚗 ³₃ 早速、今日も220系クラウン RS … “220系クラウン RSにVRX2!!” の続きを読む


冷え込んできましたね🥶

当店でも冬の季節に向けてのスタッドレスタイヤのご予約やスタッドレスタイヤへの履き替えに来るお客様が少しづつ増えてきました🚗 ³₃

早速、今日も220系クラウン RSにSEINのホイールに225/45R18のVRX2のセットに履き替えました!!お客様からお電話があり今日履き替えたいとの事ですぐ組みました!

ここでVRX2は前モデルのVRXと何が違うのか🤔❔
VRX2はVRXよりさらに 止まる
さらに 静か
さらに 長持ち を実現。

1つ目は「止まる」についてです。
雪や氷の上でより止まれる&曲がれるようになったことです。
前モデルのVRXからVRX2にかわり氷上ブレーキは10%短縮しました。

2つ目は「静か」についてです。
従来のスタッドレスタイヤは夏タイヤと比べどうしても走ってる上での音が気になってしまいます。これはタイヤの構造上仕方がない事ですがVRX2はこの点も大きく改善されました。

3つ目は「長持ち」についてです。
長持ちについてはタイヤの摩耗が遅くロングライフである事です。
サイプを少なくしブロック剛性が格段にアップしたことによりタイヤの減りが遅くなりました。
前モデルのVRXと比較しVRX2は22%も摩耗ライフが改善しているようです。

このような点がVRX2とVRXの違いです。
今年は日本各地で雪が降ると予報されています❄️
少しでもスタッドレスタイヤの購入を考えてる方や気になる方お待ちしております🙇