日々たくさんの作業をご依頼いただいてます⑥

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。 当店は街のタイヤ屋さんですがタイヤの事以外のメンテナンス作業、足廻り交換、アライメント作業、一般整備、車検整備などを毎日ご依頼いただいて作業させていただいてます。その一部ですがご紹 … “日々たくさんの作業をご依頼いただいてます⑥” の続きを読む

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。

当店は街のタイヤ屋さんですがタイヤの事以外のメンテナンス作業、足廻り交換、アライメント作業、一般整備、車検整備などを毎日ご依頼いただいて作業させていただいてます。その一部ですがご紹介させていただきます。

こちらのMF22SのMRワゴンはドライブシャフトブーツの交換とオートマオイル漏れを修理させていただきました。

ドライブシャフトアウターブーツは亀裂が大きく今にも破れそうです。ロアアームボールジョイントブーツは破れた所がゴムのコーキング剤みたいな物で補修がしてあります。

インナー側はブーツの亀裂もありますがそれよりドライブシャフトが刺さっている所のオイルシールからオートマオイルがダダ漏れで、インナーブーツもオイルまみれになっています。

ドライブシャフトブーツは純正品で交換します。ドライブシャフトブーツに関しては純正品が一番いいと思っているのでなるべく純正品を使うようにしています。

オートマオイルが漏れていたオイルシールも新品に交換します。反対側は漏れていませんでしたが、漏れていなくても新品に交換します。

最後に変な補修がしてあったロアアームボールジョイントブーツを新品に交換してドライブシャフトを元通り組み上げます。

タイヤを取り付けて、ドライブシャフトブーツを外した時に抜けてしまったオートマオイルを補充して試運転をします。

試運転をして異音などがなければもう一度リフトに乗せて、下廻りのチェックをしてブーツの状態やオイル漏れなどないか確認します。

最終にもう一度オートマオイルの油量を見てOKなら作業完了です。

今回は当店に整備作業をお任せいただきありがとうございました。何かあればいつでもご相談下さい。

✨ミスタータイヤマン住吉✨
✨LINEお友達募集中✨