リバースホイール

皆さんこんにちは😃 ミスタータイヤマン住吉です。 本日ディラー出張でリバースホイールのはめ替え作業がありましたので紹介したいと思います。 本日交換するタイヤはブリヂストンの アレンザLX100 235/5 … “リバースホイール” の続きを読む

皆さんこんにちは😃

ミスタータイヤマン住吉です。

本日ディラー出張でリバースホイールのはめ替え作業がありましたので紹介したいと思います。

本日交換するタイヤはブリヂストンの

アレンザLX100

235/55R18     4本です。

交換するホイールはこちらの社外ホイールです。

実はこのホイールリバースホイールなんです。

 リバースホイールとは

タイヤのはめ替えをホイールのディスク面からでは無くホイールの裏面からやるホイールの事なんですよ。

横からみるとこんな形状になっています。

新品のタイヤをはめ替えて作業終了です。

そういえば最近は昔ほどリバースホイールをあまり見かけなくなりましたねぇ🤔🙄

少しクセが有りタイヤのはめ替え作業をするのに苦労する事もあるしディスク面をチャッキングするので傷が付かないかすごく気を使います。

今回はなんの問題も無くスムーズに作業できましたよ。😁