日々たくさんの作業をご依頼いただいてます㉑

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。 こちらのZNE10Gのウイッシュは足廻りのブーツ交換のご依頼をいただきました。ありがとうございます。 左右ドライブシャフトブーツ、スタビリンクブーツからのグリス漏れでかなり酷い状態 … “日々たくさんの作業をご依頼いただいてます㉑” の続きを読む

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。

こちらのZNE10Gのウイッシュは足廻りのブーツ交換のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

左右ドライブシャフトブーツ、スタビリンクブーツからのグリス漏れでかなり酷い状態になっています。

ドライブシャフトを車両から外すとグリス漏れがよくわかります。

交換するブーツはもちろん純正品を使います。純正品を使うとドライブシャフトを車両から外さないと交換できないので大変ですが、ブーツのクオリティーと長く使える事を考えるとやっぱり純正品が一番いいです。

全てのブーツを交換して車両に戻します。

ロアアームボールジョイントブーツも左右交換して、スタビリンクも新品に交換しました。

試運転をして異音などがなければもう一度リフトに乗せて交換したブーツ類を確認します。問題なければ作業完了です。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かあればいつでもご相談下さい。

こちらのBMWのクーパーDクロスオーバーはリヤのブレーキパッドとブレーキローター交換のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

リヤブレーキパッドはかなり減っています。ブレーキローターも減り過ぎてパッドが当たってないミミの部分との差がかなりあります。

ブレーキパッドはATEの低ダストセラミックパッドとローターはディクセルのPDタイプです。もちろんブレーキパッドセンサーも新品に交換します。今回も当店定番の組み合わせで交換させていただきました。

ブレーキパッドを外すと磨耗具合がよくわかります。パッド自体も少し剥離しています。

何よりすごいのがブレーキパッドセンサーが割れています。欧州車の場合たまに今回みたいにセンサーが割れている車両を見かけます。それだけすごい熱が加わっているのだと思います。

ブレーキローターも外して新品に交換していきます。ローターも外して新品と比べると磨耗具合がよくわかります。

ブレーキパッドも新品に交換して元に戻していきます。スライドピンも掃除してグリスアップしてあります。

ブレーキパッドセンサーも新品に交換してブレーキオイルの量も調整してから試運転をします。異音やブレーキの効きなどを確認しながら試運転をして問題なければ作業完了です。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かあればいつでもご相談下さい。

✨ミスタータイヤマン住吉✨
✨LINEお友達募集中✨