日々たくさんの作業をご依頼いただいてます㉕

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。

こちらのAZワゴンは走行すると凄い音がするので診てほしいとご来店されました。試運転するとゴォーというもの凄い異音がします。

リフトで上げてタイヤを上下左右に揺すってみるとフロント右側のタイヤがガタガタに動きます。調べるとハブベアリングが破損してガタガタになっていました。

お車をお預かりしてハブベアリング交換をしていきます。

車両からナックルごと外して特殊工具を使用して分解していきます。

新品ベアリングを特殊工具で慎重に真っ直ぐ圧力していきます。

車両に戻して外した部品などを元通り組み付けたら試運転します。

あのもの凄い異音もなくなり安心して運転できます。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

 

こちらのBMWのX1はリヤブレーキパッドとブレーキローターの交換作業をご依頼いただきました。ありがとうございます。

ブレーキパッドはアーテの低ダストセラミックパッドとローターはディクセルのPDタイプの組み合わせになります。パッドセンサーももちろん交換します。

ローターを外したついでにサイドブレーキ用のブレーキシューも面取りしてバックプレートに当たる部分にはグリスアップをしてからローターを取り付けていきます。

試運転をしてブレーキの効き具合や異音がないか、パッドとローターの当たり具合も綺麗に当たっているかなどを確認します。

最後に診断機を使ってリヤブレーキパッドをリセットしてしたら作業完了です。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かあればいつでもご相談下さい。

 

こちらのダイハツのキャストはマフラー交換をご依頼いただきました。ありがとうございます。

取り付けさせていただくマフラーはD-SPORTのマフラーになります。しかしマフラーが入っていた段ボールには5ZIGENと書いてあります笑

純正マフラーを車両から外していきますが、マフラーが1本ものなので長くて重いです。

 

 

O2センサーも純正を外して移植します。

D-SPORTのマフラーを仮組みしてマフラーの出口がキチンとセンターになるように調整しながらボルトやナットを本締めしていきます。

最後に排気漏れがないかエンジン回転を上げながら確認して問題なければ作業完了です。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かあればいつでもご相談下さい。

✨ミスタータイヤマン住吉✨
✨LINEお友達募集中✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です