日々たくさんの作業をご依頼いただいてます㉙

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。

こちらのアルファロミオのジュリエッタはリヤのブレーキパッド交換をご依頼いただきました。ありがとうございます。

ブレーキパッドは減っていますがブレーキローターもかなり減っています。しかしお客様の要望で今回はブレーキローターの交換はしません。

ブレーキパッドはディクセルの低ダストパッドのMタイプで交換します。前回フロントもMタイプで交換させていただきました。ブレーキパッドセンサーも新品で交換します。

外したブレーキパッドはかなり摩耗してパッドセンサーまで削れていました。新品のパッドがかなり厚みがあるのがよくわかります。

新品のブレーキパッドに交換したら試運転をしてブレーキの効き具合や異音がないか確認して問題なければ作業完了です。

いつも当店に作業をご依頼していただきありがとうございます。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

 

こちらのヴォクシーはドライブシャフトのインナーブーツが破れていたのを他店で指摘させれて当店に交換をご依頼いただきました。ありがとうございます。

インナーブーツが左右ともパックリ破れてかなりの量のグリスが周りに飛び散ってしまっています。綺麗に清掃するのも大変です。

左右ともドライブシャフトを車両から外して交換していきます。ドライブシャフトを外すとブーツの破れ方がよくわかります。この車両はまだ新しいのに左右ともこんな破れ方はなかなかないです。ちょっと不思議ですね。  分解して交換していきますが使用するブーツはもちろん純正品を使い組み上げていきます。

飛び散ったグリスを綺麗に清掃してからドライブシャフトを車両に組み込んで外した部品も元に戻します。

試運転をして異音や異常がないか確認したらもう一度リフトに乗せて交換したブーツや外した部品などを確認して問題なければ作業完了です。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

✨ミスタータイヤマン住吉✨
✨LINEお友達募集中✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です