エンジン乗せ替え

スズキのエブリーワゴンのエンジン乗せ替えをしております。新品ではなく、リビルト品で対応させていただきました。現在中古車市場の相場がかなり上がっており、乗り換えは断念で、乗せ替えという選択に至りました。

車検も承っている住吉タイヤは、コストパフォーマンスをよく考えて、車の多種多様な事もやっております、

ミッションとエンジンを下ろすと、すっからかんな状態になります。

クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリングを見るとこちらもかなり危ない状態だったので、急遽追加で交換になりました。

年数が経過している車、距離を乗っている車は何があるかわからないですね😅ある程度、年数と距離で交換推進はするものの、実際バラしてみないとなんとも言えない部分が多数あるので、難しい所です。予防整備の重要性を再確認しました👨🏻‍🔧

エンジンを乗せ替え、クラッチ3点セットを交換し、ミッションを取り付け、諸々と取り付け、作業完了です。

絶好調になりました🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です