日々たくさんの作業をご依頼いただいてます㉞

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。

こちらのフォレスターはマフラー交換のご依頼をいただきました。いつもありがとうございます。

取り付けさせていただくマフラーはHKSのリーガマックスプレミアムマフラーになります。チタンテールのブルー焼きがスポーティー感を出しています。

リヤピースのみの交換なのでサクッと交換して排気漏れチェックして作業完了です。

排気音はアイドリングでは純正とほぼ同じで、アクセルを踏み込むと重低音が効いてとても良い音を出します。車を後ろから見たときの印象もマフラー出口のブルー焼きがいい感じにアクセントになってカッコいいです。

いつも当店に作業をご依頼いただきありがとうございます。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

こちらのフーガは車高調取り付けのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

取り付けさせていただく車高調はテインのフレックスZになります。当店定番の車高調になります。

このフーガはリヤのアッパーマウントのナットにアクセスするにはリヤシートを外す必要があるのですが、このお車はVIP仕様の為リヤが電動シートになります。シートを外すのが少し大変な作業になります。

シートさえ外せれば足廻り交換はそれほど難しくないです。車高調に交換してブッシュをすべて緩めた状態にして一度タイヤをつけて車高を確認します。

何度か車高調整をしてお客様の希望どおりの車高になったら1G状態にして緩めたブッシュを締めていきます。このフーガはリヤのアームが多い為大変ですがキッチリやっていきます。

試運転をして異音や乗り心地に問題なければ四輪アライメント作業をしていきます。

調整箇所はリヤのキャンバーと前後のトゥ調整になります。リヤのキャンバーをできるだけ起して左右差がないように調整して、前後のトゥは少し変更してローダウンに合わせた調整をしていきます。

もう一度試運転をしてハンドルセンターや直進安定性が出てるかなどを確認して問題なければ作業完了です。

クレンツェの20インチホイールも車高調と一緒にご購入していただき取り付けさせていただきました。かなり迫力が出てカッコいいフーガになりました。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

✨ミスタータイヤマン住吉✨
✨LINEお友達募集中✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です