新しい車検証✴️

昨日初めてお客さんの車検証で新しくなったバージョンを見ましたよ👀

今までのA4サイズからA6サイズへとても小さくなりました。

使用者の住所や所有者の欄がなくなってICチップが搭載されています。

とってもコンパクトになりましたね。

色んなものデジタル化される時代。

私も頑張ってついていかなくては😅

軽自動車は来年から変わる様です

そんなブログのネタを考えていたら先日投稿したブレーキ廻りの点検の話にたまたまピッタリ合う車が入庫しました。

リアのブレーキシューの減り方に左右差がとてもありました

減っている左側も撮影したはずなのに保存されていなくて載せれませんが💦💦

デイズルークスでディーラーさんの点検で指摘されたのでブーツ交換の際についでに見て欲しいとの依頼でした。

5万キロくらいしか走行していないのに左側のブレーキシューのリーディング側がとても減っていました。

点検後説明して交換の予約も頂いきましたが

おそら車検の時のブレーキの調整で左右差があったのかな。

ということです。

タイヤはもちろんブレーキ廻りもとても大切なところ。

私も改めて点検や整備、整備力の大切さを認識しましたよ☺️

🔨🔨🔨🇹🇭住吉タイヤ🇹🇭🔨🔨🔨

🔧🔧🔧🔧LINE友達募集中🔧🔧

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です