新しく道具入れました。

皆さんこんにちは😃

ミスタータイヤマン住吉です。

今年の3月にトラック用の新しい道具入れました。

これです!

レッグカーF-500‼️

って名前らしい?です。

タイヤ脱着に使うトラック用の大型インパクトを吊るして重さを緩和し作業者の腰の負担を減らす為の道具です。

昔からある道具なのですが住吉タイヤでは今まで使ってなかったんです。

今まではインパクトを手持ちで作業してましたが、スタッフの年齢の高齢化も有り身体への負担を減らす為に今回導入を決定しました。

こんな感じに使用します。

まったくインパクトの重量を感じません。これがあると一日中トラックの脱着作業をしていても腰への負担がほとんどないんです。

とても楽になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です