日々たくさんの作業をご依頼いただいてます㊼

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。

こちらのクリッパーは走行中に異音がするとご来店されました。試運転をして症状を確認するとブレーキからゴォーーともの凄い音がします。

タイヤを外してブレーキを確認するとブレーキパッドの残量がなくブレーキパッドの鉄部分でブレーキローターを削っています。

ブレーキパッドの残量がなく鉄部分が当たっていたところはおかしな当たり面になっています。ブレーキローターも交換になります。

サクッとブレーキキャリパーとローターを外して交換していきます。

新品のブレーキローターとパッドを組み付けて元に戻していきます。

最後に試運転をしてブレーキの異音がなくなっている事とブレーキ効き具合を確認して問題なければ作業完了です。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

 

こちらのZC31Sのスイフトスポーツは車高調取り付けのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

取り付けさせていただく車高調はテインのフレックスZになります。アッパーマウントやベアリングは純正部品を再使用するため再使用する純正部品はすべて交換します。

現在付いている車高調はHKSの車高調が付いていますが、オイル漏れや異音などかなり酷い状態です。

このHKS車高調にはピロアッパーでキャンバーが調整できるようにしてありますが、取り外して純正アッパーマウントにします。代わりに下側の固定ボルトを1本キャンバーボルトに交換してキャンバー調整の幅を広げます。

純正部品を使用して車高調を組み上げていきます。

HKSの車高調を車両から外してテインの車高調に交換していきます。キャンバーボルトも取り付けして1Gの準備をしてリヤに移ります。

リヤもテインの車高調に交換して1Gの準備をしてとりあえずタイヤを取り付けてリフトから下ろして車高を確認します。

車高の高さはHKSの時と同じ高さにしてほしいとお客様からのご要望がありましたので、同じ高さに調整します。何度か調整し直して車高が決まったらその車高でブッシュの締め直しをします。

試運転をして異音などがないか確認したら四輪アライメント作業をしていきます。この車両の調整箇所はフロントキャンバーとフロントトゥ調整になります。キャンバー調整はキャンバーボルトが入っているのでいつものガタ調整よりも調整幅は全然広いです。このスイフトが履いているホイールが少しキツめのサイズを履いているためキャンバーをいつもより多めに寝かして左右差がないようにキャンバーボルトで調整していきます。キャンバーが決まれば大幅に狂ったフロントトゥをキッチリ修正して四輪アライメントは完了です。

もう一度試運転をしてハンドルセンターなどを確認して問題なければ作業完了です。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

✨ミスタータイヤマン住吉✨
✨LINEお友達募集中✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です