日々たくさんの作業をご依頼いただいてます 51

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。

こちらのオデッセイは車高調取り付けのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

取り付けする車高調はテインのフレックスZになります。

フロント、リヤともいつもの組み合わせの足廻りなのでサクッと交換して1Gの準備をして一度タイヤを取り付けてリフトから降ろして車高を確認します。何度か車高調整をしてお客様の希望の車高になるように調整していきます。

車高が決まったらその車高の状態で緩めたブッシュを締め直していきます。

試運転をして問題なければアライメント作業をしていきます。こちらのオデッセイの調整箇所はフロントキャンバーとフロントトゥ調整になります。

最後にもう一度試運転をして最終確認をしてたら作業完了です。

車高は結構落ちました。フロント、リヤとも約45ミリダウンで前後バランスをとって調整してあります。

今回は当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

 

こちらのクラウンは足廻りからの異音で足廻りを交換させていただいたお車になります。以前乗られていたクラウンも当店で足廻りを交換させていただいてます。いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

交換させていただく足廻りはカヤバのエクステージのバネセットになります。通常のエクステージのショックに20ミリダウンのダウンスプリングがセットになったものになります。合わせて足廻りのブーツやバンプラバー、ゴムシートなど全て交換します。

エクステージは純正機能のAVSもそのまま使用できるのもいいです。

フロント、リヤとも交換したらブッシュを全て緩めて1Gの準備をしていきます。

クラウンの足廻りのブッシュの締め直しは結構大変です。特にリヤがたくさんアームがついているのでその分ブッシュもたくさんあります。時間はかかりますが大事な作業なのでキッチリ締め直しをしていきます。

試運転をして問題なければアライメント作業をしていきます。この車両の調整箇所はフロントとリヤのトゥ調整になります。

調整後にもう一度試運転をして最終確認をして問題なければ作業完了です。

車高のダウン量はフロント25ミリ、リヤ35ミリダウンになりました。交換前はリヤ高くて前下がりな状態だったのでリヤが余分に下がりいい感じになったと思います。

足廻りからの異音ももちろん消えています。

今回も当店に作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

✨ミスタータイヤマン住吉✨
✨LINEお友達募集中✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です