日々たくさんの作業をご依頼いただいてます60

こんにちはミスタータイヤマン住吉です。

こちらのヤリスは車高調取付のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、取り付ける車高調はテインのフレックスZになります。

ヤリスの足廻りは難しい所はないのでサクッと車体から外してサスペンションを特殊工具でバラしてアッパーマウントやベアリングを外します。

車高調にアッパーマウントやベアリングを移植してからバネのプリロードを測定して調整していきます。

車体に車高調を取り付けたら1Gの準備をしてリヤに移ります。

リヤもいつものトーションビームの足廻りなのでサクッと交換して1Gの準備をしてから一度タイヤを取り付けて車高を見ます。

何度か車高調整をしてお客様の希望の車高にしていきます。前後左右バランスも一緒に整えていきます。

車高が決まったら1G状態で緩めたブッシュを締め直していきます。ヤリスはタイヤを取り付けたまま締め直しをしていきます。

試運転をして異音などがないか確認して問題なければ四輪アライメント作業をしていきます。このヤリスの調整箇所はフロントキャンバーとフロントトゥの計4箇所になります。

もう一度試運転をしてハンドルセンターや直進安定性などを確認して問題なければ作業完了です。

車高のダウン量は前後45ミリダウンで前後バランスを整えています。前に当店でご購入いただいたJPスタイル バーニーのホイールとのバランスも良くカッコいいヤリスになりました。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

✨ミスタータイヤマン住吉✨
✨LINEお友達募集中✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です