パンク修理は内面修理がいちばん!!その2

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 昨日のブログで タイヤのパンク内面修理 をお伝えしましたが、内面からのパンク修理をオススメしているにはいくつかの理由があるんです!! <理由その1> 外面 … “パンク修理は内面修理がいちばん!!その2” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

昨日のブログで

タイヤのパンク内面修理

をお伝えしましたが、内面からのパンク修理をオススメしているにはいくつかの理由があるんです!!

<理由その1>

外面修理はその名のとおり、外側から刺さりものを抜き、穴を少し広げてパンク修理材を挿し込むのですが、

手探りで内側へ穴を広げていくので、貫通穴から少しズレて、別の場所に穴をあけてしまう恐れがあります。

ズレてしまったらエア漏れ原因の穴が2か所になってしまうため、パンク修理材を挿し込んでも、もうエア漏れは止まりません・・・(;^_^A

<理由その2>

パンクが発覚してから少し走行してしまった場合、タイヤ内部が損傷している場合があります。

この2つのタイヤはどちらもパンク修理で入庫したお車のものです。

心配なのは画像の赤丸の部分で、外から見ると大丈夫そうに見えますが、ホイールからタイヤを外して内側を確認してみると

タイヤの内側が壊れてしまっている状態でした(;^_^A

この状態でパンク修理を行ってしまうと、ただでさえタイヤの弱い部分が壊れてしまっているので、いつタイヤが破裂(バースト)してしまってもおかしくありません。

外面からの修理だとタイヤの状態の判別が難しく、正しい判断ができない恐れがあります。

この場合、タイヤは新品へ交換を強くオススメいたします。

大きくは上記2つの理由により、住吉タイヤのパンク修理は

確実にタイヤの状態を確認しつつ、エア漏れの穴を塞ぐことのできる、パンク内面修理を採用しています。

状況にもよりますが、外面修理した場所を内面修理に手直しすることもできますので、お気軽にご相談くださいね!

また注意事項としては、複数パンク修理跡のあるタイヤは、タイヤ自体の強度不足になるため修理をお断りする場合もございます。

また、劣化や摩耗しているタイヤは工賃をかけて修理するよりも新品タイヤに交換した方がお得で安心な場合もあります。

なるべくパンクが発覚したら走行しないほうがいいので、

ロードサービスを利用して、当店に入庫することをオススメします!

駐車場の間口も広く、積載車の駐車スペースも十分ありますので、いつでも受け入れ態勢万全です!

ということで、

パンク修理はタイヤプロショップの
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
へお越しくださいませ~

受付を断られることの多いロードサービスでの入庫も受け入れ態勢万全の住吉タイヤをご指定ください!

 

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。