20ヴェルファイア&テインフレックスZ!

こんにちは! 半田市のミスタータイヤマン住吉です! 先日20ヴェルファイアの車高調→車高調交換を行いました~。 現在使っているRSRのベストiを使っているんだけど、距離も年数も経ってヘタってきているので、リフレッシュさせ … “20ヴェルファイア&テインフレックスZ!” の続きを読む

こんにちは! 半田市のミスタータイヤマン住吉です!

先日20ヴェルファイアの車高調→車高調交換を行いました~。

現在使っているRSRのベストiを使っているんだけど、距離も年数も経ってヘタってきているので、リフレッシュさせたい!とご相談受けました。

オーバーホールやブッシュ類の交換と予算が変わらないことと、いい機会なので、違う車高調をということで、今回はこちらの車高調へ新調させていただきました!

02img_3702

テイン フレックスZ!

今まで使用していたRSR ベストiと同じ全長調整式&減衰力調整式のフルスペックモデルです!

さっそく作業開始です!

順調に進み、新旧の比較を少し・・・。

03img_3712

思っていたより、各部の消耗が進んでいました。

固着に、ゴム割れと経年劣化するところなので、仕方がないのですが・・・。

減衰力も弱くなっていたので、乗り心地も改善すること間違いなし!

そして、せっかく車高調を新調するので、車高も現状より少し下げ目にセットさせていただくことに。

04img_3716

組み上げたところで、仕上げのアライメント測定&調整です

カッコいいクレンツェのホイールが装着済みなので、フロントは出ズラにもこだわってアライメント調整させていただきましたよ~

そして完成!

05img_3718

若干ですが車高を下げたので、よりドッシリ感が増し、カッコいい姿になりました!

今使っている車高調やサスペンションに不満が出てきたら、お気軽に半田市のミスタータイヤマン住吉にご相談くださいませ!

サスペンション、アライメントは

半田市のミスタータイヤマン住吉にお任せください!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。