200系クラウンアスリートをローダウン!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 200系クラウンアスリートを 車高調でローダウンしました~。 今回チョイスした車高調は TEIN フレックスZ!! しっかりとしたダウン量の設定とローダウ … “200系クラウンアスリートをローダウン!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

200系クラウンアスリートを

車高調でローダウンしました~。

今回チョイスした車高調は

TEIN フレックスZ!!

しっかりとしたダウン量の設定とローダウンしても乗り心地の良い、当店での人気モデルです!

それではさっそく作業開始です!

最近中古車としてクラウンアスリートをご購入されたそうで、各部のチェックも含めて丁寧に作業を行いました。

特に不具合や問題点もなく、TEINフレックスZへ交換完了です!

もちろん各部の1G締め付け&締め直しも徹底的に行いました。

今回はダウン量が多いので、ブッシュ類のヘタリや乗り心地などにも影響してくる部分なので、各部丁寧に行いました!

そして車を少し動かして、サスペンションを馴染ませつつ、車高の微調整をしたら

アライメント測定&調整です!!

ダウン量も多く、前後のキャンバー角が過大についているのですが、調整機構がないので、前後トゥを追い込んで、偏摩耗抑制と直進安定性のあるアスリートらしいキビキビ走るセッティングを行いました。

そして完成した姿がコチラ

当店では少数派?のタイヤがフェンダーに被るか被らないかくらいまでローダウンしました!

ここまで落ちるとVIP感が増してカッコいいですよね!

フェンダーとタイヤの隙間はノーマル車高(左)の指4本分から指半分くらい(約5cmくらい?)落としました!

慣れないうちはコンビニなどの輪留めに気をつけなきゃいけないですね(;^_^A

次はタイヤ&ホイールのインチアップ&ツライチですね!

実写計測してカッコいいサイズ設定のご相談、お待ちしております!!

クラウンなどのセダンのローダウンは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
にお任せくださいませ~

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。