ちんとろ祭り その2

こんにちは。 住吉タイヤ、坪井です(^^ 先日は、ちんとろ祭りその1を書きましたが 今日はその2になります(笑) いよいよお祭り当日になりました。。 天気が怪しくもしかすると夜の船は微妙じゃないかと いう情報(-_-;) … “ちんとろ祭り その2” の続きを読む

こんにちは。

住吉タイヤ、坪井です(^^

先日は、ちんとろ祭りその1を書きましたが

今日はその2になります(笑)

いよいよお祭り当日になりました。。

天気が怪しくもしかすると夜の船は微妙じゃないかと

いう情報(-_-;)

朝7時集合でした・・早いです

この後、住吉神社へと移動していきます。。

神社に到着です(^^)

すでに南北の山車はスタンバイをしていました。。

いよいよスタートをしていきます。

山車は町中を回っていきます。上半田地区は移動距離が

長いので結構大変です。。昼まで神社には戻りません。。

三番叟部隊は山車とは違うコースで色々なお宅へ

囃子をあげながら回っていきます。。

みんなでぞろぞろと。。。

当店にもおじゃましましたよ(^^♪

そしてふるまいを・。

みんなが仕事しているのにすいません(;^_^A

時間が出来たので南の三番叟係をチェックしに行きました(笑)

南北の山車が宿元の家の前に来ました。

大迫力ですね( ゚Д゚)

そして人が大量です(笑)

神社に向けて出発です!!

神社に到着後は

拝殿まで南北の三番叟を連れていきます。

南北の三番叟が揃いました。。

そして。。。

この後。。。

雨が。。。

結果。。

船の上で踊ることはできず

神社にある会館で踊ることとなりました(T_T)

南北の三番叟ともたくさんの方に

踊るところを見てもらえました。。

次の日は、天気が回復しそうなので

急遽、日曜日では珍しい夜に船が出ることが

決定しました!!

これで祭り1日目が終わりました。。

帰る頃にはどしゃ降りだったとさ☂

2日目に続く・・・。

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。