R35 GT-R 空気圧異常?

こんにちは ミスタータイヤマン住吉ですd( ̄  ̄) 先日、当店に来ていただいている 日本の誇るスーパーカー‼︎ R35 GT-R ですが、空気圧異常のランプが点灯しまして、パンクかもしれないので調べる事に‥ … “R35 GT-R 空気圧異常?” の続きを読む

こんにちは

ミスタータイヤマン住吉ですd( ̄  ̄)

先日、当店に来ていただいている

日本の誇るスーパーカー‼︎

R35 GT-R

ですが、空気圧異常のランプが点灯しまして、パンクかもしれないので調べる事に‥

とりあえず、タイヤを外して

チェックを。

キャリパーのデカさが笑笑

235/35R20

しかもコレ

ランフラット!

空気圧センサー付き。

と言うオマケ付きですd( ̄  ̄)

さて、とりあえず色々チェックしてみると

どうも、何か刺さっている気配もないんです‥

水槽に入れてみてよーくみると

わずかに‥

なんと!

空気圧センサーの付いているバルブのところから。。

とりあえずバラします‥

このタイヤ、ほんと大変なんです笑笑

タイヤを外して空気圧センサー部分を

チェックすると‥

小さなパッキンが付いているのですが

そこのパッキンが‥

左が付いていたもの。

右が新品のパッキンになります。

見てもわかるくらい痛んでますね。

コレが空気漏れの原因だと思います。

こんな小さな物でも悪くなれば空気漏れの原因にもなりますね。

1つがダメになっていると言うことは

他も悪くなっているはずなので‥

全て交換。

しましたよ。

もちろん、次の日は

筋肉痛

と、なりましたけど笑笑

これで安心して乗っていただけると思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

相変わらずの格好良さですね。

いつかは乗ってみたいですねー

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。