日々たくさんの作業をご依頼いただいてます⑱

こんにちは、ミスタータイヤマン住吉です。 こちらのGE4のインプレッサアネシスは足廻りのリフレッシュ作業をさせていただきました。ありがとうございます。 リフレッシュ作業で使用するショックはテインのエンデュラプロになります … “日々たくさんの作業をご依頼いただいてます⑱” の続きを読む

こんにちは、ミスタータイヤマン住吉です。

こちらのGE4のインプレッサアネシスは足廻りのリフレッシュ作業をさせていただきました。ありがとうございます。

リフレッシュ作業で使用するショックはテインのエンデュラプロになります。再使用する純正部品はバネ以外は新品に交換します。当店ではショック交換する場合は再使用するベアリングやダストブーツ、ブッシュ類はなるべく交換をオススメさせていただいてます。

フロントから交換していきます。サクッと車両から純正ショックを外して特殊工具を使用してバネをショックから外します。

純正バネをエンデュラプロに組み込みます。アッパーマウントには向きがあるので気をつけて組み込みます。

車両に戻して1Gの準備をしたらリヤに移ります。

リヤも同じく純正バネを外してエンデュラプロに組み込みます。車両に戻して1Gの準備をします。リヤのショックにも向きがあるので注意が必要です。

車高の変化はありませんが、キッチリ1G状態でブッシュの締め直しをします。足廻り交換作業では必ず行う大事な作業です。

試運転をして異音などがないか確認したら、アライメント調整をしていきます。フロントキャンバーを左右揃えながら調整してます。キャンバーが決まったら、狂ってしまった前後トゥをキッチリ修正していきます。

もう一度試運転をして直進安定性やハンドルセンターなどを確認したら作業完了です。

今回は当店に足廻り作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたらいつでもご相談下さい。

こちらのBP5のレガシィはドライブシャフトインナーブーツ破れで交換作業をさせていただきました。ありがとうございます。

インナーブーツがパックリ破れてグリスが周りに飛び散ってしまってます。この年式のレガシィには多い症状です。

インナーブーツは純正品で交換します。ブーツバンドやCリング、グリスもすべてセットで入っています。ドライブシャフトブーツは純正品が一番です。部品のクオリティや耐久性も高いのでいつも純正品で交換しています。

ドライブシャフトを車両から外して、ベアリングなどもバラしてブーツを外していきます。

新品ブーツに交換して車両に戻したら、ドライブシャフトを抜いた時に抜けてしまったミッションオイルを補充して試運転をします。

長めに試運転をして異音やオイル漏れなどがないか確認したら作業完了です。

今回は当店で作業をご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたらいつでもご相談下さい。