空気圧センサー

皆さまこんにちは😃 ミスタータイヤマン住吉です。 最近、高級車などのホイールに空気圧センサーが付いている事がだんだん増えてきました。 ↑ バルブと一体型の空気圧センサーです。 それ以外にもこんなセンサーも … “空気圧センサー” の続きを読む

皆さまこんにちは😃

ミスタータイヤマン住吉です。

最近、高級車などのホイールに空気圧センサーが付いている事がだんだん増えてきました。

バルブと一体型の空気圧センサーです。

それ以外にもこんなセンサーもあります。    

バルブの先にバルブキャップの代わりに装着するタイプの空気圧センサーです。

実は

最近では乗用車だけでなく

大型トラックにも空気圧センサーが付きはじめたみたいなんですーっ❗️❗️

バルブ一体型空気圧センサー

ベルトタイプの空気圧センサー

バルブ一体型とベルトタイプの二種類が出てくるみたいです。

まだまだ情報は少ないですが大型トラックのホイールに空気圧センサーが付いる場合

通常通りにタイヤのハメ替えをすると空気圧センサーを破損させてしまうらしく😅💦

特殊なやり方をこれから勉強しなければなりません。😭

トラックの空気圧センサーは最近出初めたばかりなので数は今のところまだまだ少ないみたいですが、しっかりと技術と知識を身に付けてこれから対応していきたいと思います。